fc2ブログ

スカイツリー丼

スカイツリー丼を食べた!!!!

IMAG0376.png

ど迫力!!!!!!

IMAG0377.png

地元の大阪から、大学の友人が来たので一緒に行きました。

「かみむら」というお蕎麦屋さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13092579/

昼過ぎとはいえ土曜なので、混んでるだろうなぁと思いつつ行くと──意外に落ち着いてます。

隣にいた地元の常連さんが、
「みんなスカイツリーで食事しちゃうんだよ」
と話しかけてくれました。

すごく気さくなおじさんで、観光客の私たちが店に来たのが嬉しいようでした。

東京の下町情緒って、ほんとにあるんだ……と実感。

このでかさの天丼で、お値段1800円也。
味もちゃんと天丼してて、観光向けと思えない良心的な価格だと思います。

激混みのスカイツリーで、チェーン店のものを食べるなら、こっちの選択肢も正直ありだと思います。

ちゃんと宣伝したよ、おじさん!
スポンサーサイト



白湯について

白湯、いいですよ!

ファミレスで仕事することもあり、
ほぼ毎日、コーヒーやお茶をけっこう飲みます。

家に帰ったときには、もうコーヒーとか飲み疲れて飲めない感じです。

でも、なんか温かいものを口にしたい……。

そんなときにいいのが白湯!

けっこう、お茶の代わりになります。

お茶とか飲み疲れたときに試してみてください。

やさしい味です。

ニコ動に音楽をアップしました!

七月です。

ニコニコ動画に、趣味で作った曲をアップロードしました!

蒼月【オリジナル曲】【RPG】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22990210


RPGのラストダンジョンをイメージした曲です。

以前に出した同人ゲームの曲と併せ、これから少しずつ上げていく予定です。

すべてフリー素材としているので、同人ゲームなどに使ってくれたらうれしいです!



それから『ニコニコゲームフェス』にて、
インタビューが掲載されました!

http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar469595

同人ゲームを制作したときの話をさせて頂きました。

インタビュアーに「七月さんは熱い人ですね」と修造ポジションで見られたことが印象的でした。
熱くなれよ!


現在、『天使郷』の頒布は終わってしまったのですが、
体験版は上がっているので、よろしければどうぞ!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se469974.html


確定申告

税務署の確定申告作成コーナーが、どんどん便利になっている。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm


質問形式で入力項目を絞ってくれたり、
面倒な計算を自動でやってくれたり、いたれりつくせり。

あけましておめでとうございます! 2014

2014年賀

新年あけましておめでとうございます!


おかげさまで、去年は仕事も順調で、
悪いこともなく、平穏無事といったとてもいい年でした。

今年は仕事に趣味に、他のことも、もっとがんばって
さらによい年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク