

毒カレー

yuzutan.png

今日も今日とてファミレスでした。
ただ、今日は仕事でなく、読書です。

「うーん、やっぱり深夜のファミレスは読書が進むなぁ……」
などと、満足げにお手洗いに向かう途中──初老の男性が居眠りをしていました。

よほど疲れていたのでしょう。

箸を握ったまま、カレーうどんの丼の上に突っ伏して寝ていました。

なんか、

カレーうどんで毒殺された被害者みたいに見えました。


いやー、食事しながら眠った人を初めて目の当たりにしました。
そうか、人はカレーうどんを食べながらでも寝れるのか。

スパイシーな夢でも見れたかな?

クリスマス

さっき見たニュース番組で初めて、
明日がイヴであることを知った七月です。お元気ですか。

本気で無頓着になってきてます……ま、まずい。

みなさんは、イヴに予定はありますか?
あるという人は今すぐブラウザを閉じて準備に勤しむがいいさ!(混乱)


とにかく、明日予定のある方もない方も……


.。.:*・゜☆.。.:*・゜

      メリークリスマス♪

                  ☆.。.:*・゜.。.:*・゜

私的ファミレスランキング

実は、最近引っ越しました。

で──

前は近くにデ●ーズしかなかったのですが、
今回の引っ越しを機に、ファミレスの選択肢が
増えたりしました。
(というより、物件選びのひとつの指標にした)

いくつか回ってみたので、現時点での私的ランキングと
レビューを発表してみたりします。

仕事のしやすさ、という要素が多分に入っているので、
たぶん、あまり参考にはなりません。(汗)


選考対象は、デ●ーズ、ジョ●サン、ガ●ト、ロ●●●ホストの四つ。

では発表!






1・ジョ●サン
2・デ●ーズ
3・ガ●ト
4・ロ●●●ホスト


以下、理由。


『ジョ●サン』……バランスがよい。食事もおいしく、ドリンクバーもあって仕事がしやすい。

お薦めメニュー……ズワイガニのクリームパスタ(まだ歴が浅く、発掘中)


『デ●ーズ』……食事や居心地はジョナサンよりもよいかもだが、ドリンクバーがない(ひとつのドリンクお代わり形式)のでこの順位とした。
ただ、夜デニセットはお得。

お薦めメニュー……パエリア・焼鮭朝食・天丼・ミニチョコサンデー


『ガ●ト』……安い。気楽。学生が山盛りポテトとドリンクバーでダベるためにあるような店。
うるさいときは、仕事はしづらい。
あと、高いメニューほどお薦めできない不思議なお店。

お薦めメニュー……ガ●トバーガー(マックと変わらない値段なのに、ずっとおいしい。が! カロリーは900キロと、目を背けたくなる。※成人男性の真実の一日目安=1800~2000キロ 上級メニューの『グルメバーガー』に至っては1400キロあり……私は注文する勇気が持てずにいます)


『ロ●●●ホスト』……ほぼランク外。
 私はチェーン店をいくつか知っているが、共通しているのは店員のダメさ。
 教育システム自体がちゃんとできていないのではと思わせる感じ。
 店内は高級感を演出しようとしているのに、ドリンクバーがフツーにあったり(こういう場合、中途半端)、食事は高いわりに値段に見合ってないし、店員もあれだし……。
一言でいえば「見かけ倒し」。
でも客層は落ち着いてて、仕事がしやすいんじゃないの? と思いきや……そうでもない。


総論・
学生はガ●ト、社会人はジョ●サンでキマリ!(?)

『イリスの虹』は、どんな物語か。

COVER.jpg


『イリスの虹』は──

自分の感情を“書き換える”ことのできる
正義の味方のお話です。

そして、

人間が内包する『情報』を喰らう怪物のお話です。

情報を喰われた人は、「自分がここにいる」ことを
他人や世界に伝達できなくなり、いっさい関われなくなる
────────絶対孤独(ぜったいこどく)に陥ります。


そして。


女の子が、かなしい恋をするお話です。



〈ネット通販〉

bk1
amazon


プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
