

ラブ★ゆう


スーパーダッシュ文庫の担当さんから
連絡がありました。

『ラブ★ゆう』が、かなり売れているそうです。


サイパンでのあやまち(後編)

【前回までのお話】

P1000182.jpg

ついカッとなって、独りでサイパンへ行きました。

では、後編。
ついに、七月のしたあやまちが明らかとなる!(笑)

というわけで、ビーチでタトゥーのお兄さんに写真を撮ってもらったあと、私は街に繰り出したのでした。


P1000190.jpg

メインストリート。
おお、南国っぽい!

でも……

P1000191.jpg


横から撮るとこんなだ!!


P1000192.jpg


そして、どうでもいいけど人がいないな!!
さすがシーズンオフ。

けれど、なんやかんやで夜になると街は
にぎやかになって、どこにいたんだろう日本人たちが
わらわらと出没しました。

P1000200.jpg


ホテルの窓から。

出歩きたい気持ちはあったのですが、
このとき私はクタクタだったので、翌日に回すことにしたのでした。

三日間の短期パックだったのですが、スケジュール表には
翌日の日付と「深夜二時」という表記があったので、
次の夜中までは滞在できる……。

そう、思ってました。

うとうととしていたら、急に鳴りだすコール。
タイマーのセットを間違えたかと、受話器を取ると──

係員「何(もたもた)してるんだ」


へ……?


係員「出発だ。もうみんな集まってる。何やってる」


つまり。


次の日付の『深夜2時』というのは、26時のことではなかったのです!

3日間と聞いて、2泊できると思うほど、私もピュアではありません。

しかし……

現地滞在時間、1日以下とは……。


私は、まだまだピュアでした。


「すいません、すいません、5分で行きます。置いていかないで!


私はほうほうの体で、速攻サイパンをあとにしたのでした。


着いた成田空港は、昨日の景色。



懐かしくない……。


【後日談】

今日、人に送るものの荷造りをしていて、
その添え書きに、ホテルから記念にゲットしてきたメモ帳を使ったのですが……

意外な事実が判明しました。

それは……

紙がちゃんと四角形になってない!

左の角に合わせて、きちんと折ると……


P1000583.jpg


 ↑こんなふうに。 

メモ帳も、よく見ると明らかに歪んでいる。


ISOもびっくりのクオリティです。


ホテルはこんな感じで立派だったのに!

P1000183.jpg



【追記】

集英社スーパーダッシュ文庫の公式サイトとリンクしました!

http://dash.shueisha.co.jp/

インタビューを受けました。

サイパンでのあやまち(前編)

P1000191.jpg


というわけで、サイパンに行ってきました!!

上の画像は、間違いなくサイパンの写真です。ほんとに。

ある日、「脳が新しい経験を欲している」のを感じて、
海外旅行に行くことにしたのでした。

もちろん、独りで!!


P1000180.jpg

P1000181.jpg


平日のせいか、成田空港はびっくりするぐらい人がいない!

ゲートに、ハワイに向かう力士の集団がいたりして
驚きましたが、とにかく飛行機で三時間ほど行くと、そこは──

P1000182.jpg


南国だった!

碧い海! 白い砂浜!

じゃあ、さっそく──


P1000189.jpg


原稿のチェックでもするか。


もののみごとに仕事を持ち込むハメになった私は、
砂浜に並んでたデッキチェアでもくもく赤ペンを走らせたのでした。

せめて海の写真を、ときおり撮っていると──


「ひとり?」


背中にタトゥーを入れたお兄さんが、声をかけてきました。


私「は、はい……」


お兄さんは、にこにこと友好的な笑みを浮かべつつ、
私のデジカメを見て──


お兄さん「撮ってあげようか?」

私 「えっ! ……は、はあ……お願いします……」


内心ガクガク震えながら、海をバックに一枚撮ってもらったのでした。


私 「あ、ありがとうございます……」


(料金請求される? いくら!? 5億!?)


お兄さん「楽しんで」


気さくに言って、お兄さんは仲間たちのもとに戻っていきました。
普通にいい人でした。

ちなみに、その写真のアップは勘弁してください。_| ̄|○


つづきます!

F級グルメの旅

F級というのは、ファーストフードとファミレスのこと!
七月が最近お気に入りの、身近なめにうを紹介しちゃうゾっ☆☆
(なんかヘンなもんでも食べたのか)


◆マクドナルド 「グリルチキンサンド」

マックで、久々私的ヒット。
さっぱりしていつつ、ボリューム感もある。
焼いたチキンに、レモン(?)風味のソースがとても
合っていてよいのです。


◆モスバーガー 「フィッシュバーガー」

そういえば、今までなかったのか? という感じのメニュー。
他のフィッシュバーガーより質のいい材料を使っていることがよくわかります。いい香りがする。
まったりしつつ、もふもふ食べるのがいいです。


◆デニーズ 「五穀とかぼちゃのリゾット」

今日食べて、おいしいと思ったメニュー。
カボチャのポタージュみたいな味です。
その甘いベースに、風味付けの黒ごま(?)とか、ベーコンが
イイ感じに入っていて、さらに味に飽きたときのアクセントとして
刻んだピクルスが添えられていたりと、いきとどいている。
ほっとする感じ。この手のものが嫌いでなければぜひ。

夕方起きて、朝食を摂ろうという私のようなダメ社会人には
ジャストフィットな朝めし!


ぜひぜひ、お試しあれ~。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
