

はじめてのトラックバック

実は、先日からトラックバックを受けつけています。

日記の設定をふと見たとき、べつにして頂いて困るような
内容を書いているわけでもなし、いんじゃね? というトーンで。

そしたら、さっそくトラックバックが!

おおお、誰だ! どこのどなたがやりやがったんだこんちくしょう!
と思ったら……


http://a-sagano.jugem.jp/trackback/81


ほんとに、こんちくしょうだ。

いいじゃないですか!
忘れないようにというか……覚えたての機能を使って
みたかったのですよ!! ヽ(`Д´)ノ


トラックバックやめようかな……

真・トップ絵更新

えー……何度かご訪問頂いた方は
ご承知のとおり、ここ数日、このサイトでは
奇妙なことが起こっていました。

20日付の日記で「トップを更新しました!」と書いているにも
かかわらず、更新されていない、という状況。

原因を端的に言うと──


パソコンが壊れた。


からです。

幸い、原稿ファイルは提出済みだったし、
ハードディスクも無事だったので、データの損失等は
全くなくすんだのですが、修理の間、アップロードが
できなかったのです。

事前にタイマー設定していたブログの日記だけが
そのままアップロードされてしまい、あのような
状態になっていたわけですね。(´▽`)

というわけで、先ほどパソコンが無事戻ってきて、
更新もできました!

こんな状況だと、今さらトップ絵もさらしにくい
気分だったのですが、せっかく作ったので。

トップ絵更新

というわけで、ものすごく久しぶりに
トップ絵を更新しました!

気に入ったラクガキに、色をつけたりなんたらして
トップ絵にしてみました。

この絵は、鉛筆を使って描いたんです。
鉛筆を使うのは、ものすごく久しぶりで、
これが実に楽しいです。
シャーペンでは出せない線が引けます!
鎖骨のくぼみのあたりのアクセントは、シャーペンでは
なかなか!

といっても、やわらかい部分の線の力加減に
意識が足りてませんが!

それ以前に、雑な仕上げですが!

でも気に入っています!

どうでもいい話でした! すいません!

サドル事件・後編

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!

というわけで、ずっとほったらかしだった
「サドル事件」の解決編(?)などを。
解決編と言いつつ、実は謎が深まるだけなのですが。

その翌日、私はまた同じファミレスで仕事をし、
終えました。

喉元過ぎればで、昨日のことなどほとんど忘却の彼方で
駐輪場へ行くと──


また、サドルが抜かれている。


私のだけ。

なぜ?

私の自転車は、よくある銀色ながら
一部デザインが工夫されていて、
他と見分けがつけやすいようになっている。

ということは──

意図的に私を狙っている……?

なぜ?

このへんに知り合いなんていないよ……?

恨みの買いようもない……はず。

疑問を繰り返しつつ、同時に私は、ひとつの諦めを持ったのでした。

2度目。

おそらく同一犯。

昨日の1度目、私はサドルを見つけて、はめて、
また来た。

そして犯人はそれを見て、また抜いた。

ということは……

もう、簡単に見つけられる場所には捨てていないだろう。

私が犯人なら、間違いなくそうする。

そう凹みつつ、とぼとぼと少し離れた場所を探すが……ない。

そして結局──


昨日と同じ場所に捨ててありました。


奥の自転車のカゴの中。


……なぜ……?


頭が「?」でいっぱいになりました。


それからしばらくの間、そのファミレスの、その時間帯をさけ、
先日久しぶりに行ったのですが──今度はサドルは無事でした。


あれはなんだったんだろう。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
