

スイミングはいい

疲れがたまっている。

体の中が、濁っているような感じ。

原稿を書いていると、必ずこういうときがくる。

私はこれを、血の巡りが悪くなっている(ストレスで?)と
推測していて、経験上、軽い運動で改善される。
具体的には、ラジオ体操とかをする。

でも、今回のはちょっと手強かった。


というわけで、スイミングしました。

プールでちゃんと泳ぐなんて、学生の時以来
していないと気づき、今年に入ってからスイミング熱が
わいていました。

近くに市営の総合体育館が建っていて、
そこのプールに。

こういう施設は、スポーツクラブと違って、
契約による義務感というか、プレッシャーがなく、
気が向いたときに「ふらっ」と行ける感じがすてき。

しかも、1時間百円と、アホみたいな値段です。

水着とゴーグルを買いそろえて、さっそく
おじさんおばさん方に混じってクロール。

100メートルも泳がないうちに、筋肉に違和感発生。

さっさと切り上げようかなとも思ったけど……
監視員のお姉さんが可愛かったから、もうちょっと
がんばろうと思った私はきっと正しいはずです。


結局、3~400メートル泳いだところで、限界が。
わきの下の、裏の筋肉がガチガチに、乳酸だらけに。
むしろ、乳酸がわきの下の裏です、ぐらいの勢いに。

中学生の頃は、5倍くらい泳いでも筋肉痛なんか
ならなかったのに。歳は取りたくないですね!

今日もちょっと筋肉痛が残っているのですが……


全身の倦怠感は、驚くほどすっきり消えました!


いつもより多く仕事が進み、さらに、こんな長々した
日記を書けるくらいの快調っぷりです。

スイミングはいい。いいです。

これからもときどき行って、学生時代の体力に
近づきたいと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
(『歴史が動いた』風)

もらわなかった。

今日は疲れがたまっていたので
早々に切り上げ、お休みにしました。

街に出て、カフェを一軒開拓し、
シャツとかスニーカーを買いました。

で、そのスニーカー専門店で、女の子の
店員さんが応対してくれたのですが、

「明日から、社員なんです」

「高校卒業して、入るんです」


キラキラした笑顔で言う。
おしゃれな腕時計を着けていたので、ほめると、

「就職祝いに、父が買ってくれたんです!」



……ああ、そんな時期だよなぁ……

どこか懐かしいような、でも隔たったような
感じを覚えました。

こういう仕事なんで、就職祝いなんてもらわなかった。

だから懐かしくも、隔たっている。

あと、そんなフレッシュマンな彼女に
ほんのり癒しを感じた自分は、
もう歳かもしれないと思ったりした。(;´Д`)

ごぶさた

便りがないのは、元気な証拠と言います。

日記があんまり書かれないのは、
七月が元気に原稿を書いてるからだと
解釈していただきたく!

いや、ほんとに!

プレゼント発送しました!

読者プレゼント、当選者の方に発送完了しました!

遅くなってすいません。

あと数日で届くと思われますので、
お待ちください~(^^)/
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
