みけおうさんの半分

『ラブ★ゆう』4巻のイラストが、
ぽつぽつ上がってきています。

すごいことになってます!!


口絵(カラーイラスト)の枚数が、これまでで最多なのですが──


中高生向きの本で、まさかここまでzxcvsergw3tq32q4rw3trq3erg

というイラストもあれば、


            美しい……傑作……!


と、目を見はるものもあり、さらには
みけおうさんが普段めったに描かれない
雰囲気のイラスト
もあります。
(これは、ほんとにめずらしい)

もちろん、らしさ溢れる、かわいいイラストも
ばっちり押さえられていて……

ちょっとした、みけおう画集状態です。


ぜひ、書店で確認してみてください!
素晴らしいクオリティです!


ほんとにすごいよ、みけおうさん!

みけおうさんの半分は、奇跡でできているよ……!!

喫茶店での葛藤

前の日記にも書きましたが、仕事に
喫茶店を使うようになってます。

個人のやっている「いかにもな喫茶店」で、
ファミレスと違い、土日とかでもわりと空いているので
重宝しています。

私は、コーヒーは基本的にブラックで飲むのですが、
その日は、気分的に砂糖を入れようと思いました。

「お待たせしました」

運ばれてきたコーヒーを見ると……ティースプーンが
ついていない。

持ってきてもらえばいい話ですが……違うのです!

私は、そろそろ常連です。
完璧に顔、覚えられています。(変な作業するので)

ティースプーンがないのは、

いつもブラックで飲む私に合わせてくれた可能性があるのです!

使わないスプーンは、邪魔ですから。

(どうする……!?)

私は迷いました。

ここでスプーンを頼んでしまうと、せっかくカスタマイズされてきた
設定にリセットがかかってしまう!

今日は砂糖を入れたいけど、普段は入れないので、
スプーンは基本、ない方がいい!

L気分で心理戦です。

この設定は保存したい! ああ、でも今日は砂糖入れたい……!


結局……


スプーンは頼みませんでした。

でも砂糖は入れました。

店員に見られないようにしつつ、こっそり
カップを回して砂糖を溶かし、飲むという、
なんだかさみしい行為になりました。

作家の日常なんて、そんなもんです。(違う)

ダメな人

今、私は原稿のラストスパートをしています。

合間には、麻雀ゲームをしています。


こうして列挙すると……俺、すげえダメな人みたいだ!!
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク