

『ラブ★ゆう』5巻・制作裏話-後編

※これは、『ラブ★ゆう』5巻、裏話の後編です。
  前編の日記は、すぐ下にあります。




【フォークダンス】

踊り方が思い出せなくて、
あちこちに聞きました。

さすがに小学時代の思い出は遠い……。

今の学生さんは、フォークダンス、あんまり
やらないのかな? あれはよいものですよ。


【朧の話】

文体について。

小学4年生の一人称ということで、
一部の例外を除き、使用漢字を
そこまでに習うものに限定しています。
こだわり?

小4って、意外と難しい漢字も
習ってたんだなぁ……。

小1程度から順に見ましたが、
生活に密接してるものから習熟させている
印象を受けました。
考えてる!

他の話とあまりにトーンが違うので、
「これは大丈夫なのか……?」と
今も思ってたりします。(笑)
いかがなもんでしょう?


ラブも、コメも、世界観も、これから
ますます盛り上がっていく『ラブ★ゆう』に
ご期待ください!

みなさんのクチコミが、作品を支えます!
ぜひに!!



メールフォームから、5巻の感想届いてます!
ありがとうございます!ヾ(≧∇≦)ノシ

返事しにくい内容のものでない限り、
できるだけお返事は出すようにしてます。
気長にお待ちください!(タイミングによって)

『ラブ★ゆう』5巻・制作裏話-前編

『ラブ★ゆう』5巻、発売中です!
よろしくお願いします!


では、あとがきに書いていたとおり、
そこに書けなかった分の制作話を。

ネタバレ気味なので、未読の方は
気をつけてください!









【口絵マンガのこと】

セリフなど、文字ネームは
私が書きました。

こういう作業がほぼ初めてだったことと、
スペースの都合上、短くまとめなければ
いけなかったので、苦労しました。
A4一枚に、丸2日かかりました……。

みけおうさんが、素晴らしい感じに
絵にしてくれて、その甲斐ありました。
2コマ目の碧空に、萌えます。(*´д`*)
みなさんは、いかがでしたか?

いつもと違う形の共同作業で、新鮮でした。
またやりたいですね。


【ダイエット】

いちばん苦労したのは、最後の自衛隊云々の
文章だったという話。
それっぽくするために、法律とか調べたりー。


【お姉ちゃん】

最初は、ボンテージの予定でした。
ただ、自分の中でいまいちしっくりこないものが
あったので、みけおうさんに相談したら、

「エロナース、どうですか」

相談してよかった。


長くなったので、続きは次回に!

『ラブ★ゆう』5巻が、3月25日に出ます!

昨日はホワイトデーだったけど、返す相手はいなかったよ!


それはさておき──お待たせしました!

今月25日に『ラブ★ゆう5』が、
スーパーダッシュ文庫より発売されます!!


http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html#b01

今回は、短編集です。

前巻の続きもしつつ、ダイエットとか、お姉ちゃん話とか、
いつもより1話多い、全5話でお届けします!

お気楽やりつつ、
シリーズのキーポイントとなる要素も出てきたり、
イラストのみけおうさん曰く「内容が濃い!」一冊です。

そして今回は、みけおうさんがカラーのマンガを
書き下ろしてくれました!
キュートなセンス溢れる、素敵なマンガです。

ぜひぜひ、書店でチェックしてください。

25日、発売です! (^▽^)ノ

口は災いの元

先日の田中芳樹先生の会に、
あの『ゼロの使い魔』のヤマグチノボル先生が
参加されていました。

明け方まで、一緒に飲ませて頂いたのですが、
店を移る途中に、作品についてお話を伺っていたのです。

話を聞いているうち、ふと思いついたことを言いました。


私「いやあ。なんか今、●●って、実は××なんじゃって気がしました」
ヤマグチ先生「そうですよ?」



超弩級のネタバレキター!!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


ヤマグチ先生「××が、□□で、△△ってことなんです」

いやーやめてー!!


……あんなこと、言わなきゃよかった……。

酔った勢いのウソでありますように。


みんな! うかつなことは言っちゃダメだ!
お兄さんとの約束だ!!
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
