

チャーリー・メンテナンス

知ってますか。

自転車屋さんでは、自転車の点検(メンテナンス)
というサービスがあります。

たいていの自転車屋さんで
「メンテナンスをお願いしたいんですが」
と言えば、通じると思います。

具体的に何をするのかというと、
字のごとく、全体的な調整です。

長く乗ってると、油が切れたり、ブレーキや
ペダルまわりとかがガタついたりしてきます。

それをメンテするとですね……露骨に軽くなります!

ハンドルの切れとか、ペダルの重さとかがぜんぜん変わって、
乗りやすくなります。

「ああ、ガタついてたんだなぁ……」ということが
わかります。

2000円くらいかかって、決して安くはないですが、
移動が自転車メインで、買ってから何年も経ってたら、
一度やってみることをおすすめします!

その方が安全だし、自転車も長持ちするしね。

よければ!

基礎代謝

どうも、七月です!
メガテリヤキがとてもおいしいのですが、
カロリーが気になって、あまり食べられないのが
最近のプチ悩みです!

七月でした!

メガネ男子

本家のトップページでお知らせしたとおり──

『ラブ★ゆう』1~4巻が、一挙増刷となりました!!

ありがとうございます! これも、読んで頂いた
みなさんのおかげです!!

累計も、けっこうな数になってきました!

これからも、楽しいラブコメを書いていきます!!

次巻は、ツンデレさんの逆襲です!!(たぶん)


───ところで。

このあいだ、出先でメガネをなくすという
ポカをやらかしました。(ノД`)

でもまあ、廉価品だったし、
度も合わなくなってきた感じだったので、
ちょうどいい機会と、新調しました。

ネットで評判のよかった「白山眼鏡」という
お店に行きました。

ちょっと高めの物を扱っているお店です。

何年も使うものをケチったら、かえって損します。
今までの経験から得た、実感です。
というわけで、今回は大盤ブルマー! することにしました。

お店は、アメ横の近くにあるのですが、
評判どおり、接客は非常に丁寧でした。

メガネの受け取りのとき、
「これから上野公園に桜でも見に行きますよー」と、
なにげなく話したら、紙バッグにさりげなく
上野の案内パンフが入ってたり!
クオリティ高いぜ!

(ただ、お客様本位すぎるので、
『店員さんに、バシッと決めてほしい!』
という人には逆に不向きかも)

視力検査も時間をかけて、やったことのないような
テストもしました。

で、

↓買ったメガネが……これだ!


P1020027.jpg



シンプルでありつつ、上の形にさりげなくアクセント入ってたり、
細部がほんのり凝ってたりして、とってもいい感じ。

何より、店員さんのフィッティング(頭の形に合わせて、
フレームを調整する)がうまくて、前のメガネと違い、
鼻の接触部が赤くなったりしない!

そして、厳密な視力検査のおかげか、長くかけてても
疲れない!(前のは、すぐ疲れた)

とっても、グゥ~!(流行語)です。

帰りに、アメ横の屋台で買った食べ物を
歩き食いしつつ、上野公園でぶらぶら桜を見て……
不定職 自由業の数少ないメリットを満喫した
平日の昼間でした。


でも高かった……

高かったよ…………


プレステ3買えちゃう値段だったよ…………。 。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
