本腰

◆制作日記 9/26


今日は、シナリオや音楽の作業があまり進められなかったので、
中途半端に残ったバイタルで、「グローバル変数」の勉強をした。

グローバル変数というのは、ゲームのフラグ管理に使う
プログラム命令文。

もともと数字とかが蝶苦手なので、ハウツーを読んでもさっぱり
わからず、2年前から「あとまわし、あとまわし……」と避けてきた。

しかし、シナリオの構成上、この命令文は避けられない。
虫歯が、いつかは抜かなくてはいけないように!


なので、制作も終わりが見えてきたここになって、
覚悟を決め、


本腰!!


という気合いで、ハウツーと向き合った。


すると…………


わりあいあっさり、マスターできた。


やっぱり本腰、っていう気合いは大事だ。
それがあるとないでは、越えられるハードルが全然変わってくる。

制作を通じて、何度か実感してきた。

追いつめられたときの方が、いい原稿が書けたりするのも、
その延長かな。

終わったあと、心身にツケが回るが。

ハズレの日

◆制作日記 9/22


ファミレスに行ったら、うしろの席の中年が、
勉強らしきことをしていて、それはいいのだが、
テキストをずっと音読していた。 

ものすごく気が散って、すぐに店を出た。

そういうときは、「今日はハズレの日」と認識している。
そんな日もある。

体験版・修正バージョンとおまけコーナー公開!

というわけで、本サイトにて、

『天使郷-ヘブン- 体験版ver1.1』と
『委員長と宮坂の放課後HR』

を公開しました!ヾ(≧∇≦)ノシ



体験版については、基本的な内容は前バージョンと変わりません。

変わったのは、以下です。


・テキストの修正・加筆

・演出の変更

・立ち絵の微修正


テキストは、健一の心情面の描写を主に補足しました。



『委員長と宮坂の放課後HR』は、いわゆるひとつの
おまけコーナーです。

体験版の内容や、ゲーム全体の構成についてなど、
いろんな情報を、曽我さんと宮坂がトークしています。

委員長の、新たな一面が垣間見えたり……?

体験版を終えた方、ぜひぜひ。(´∇`)

制作日記

久しぶりに制作日記っぽいもの。

誰だ! 「週に一回書きたい」とか言ってた奴は!?


◆9月5日


那由他


ファミレスで書いた落書き。

文章に詰まると、たまに落書きをします。

使う脳の位置が違うのか、やると頭が
ほぐれるというか、リフレッシュできます。

ただ、人が前を通ったときとかは、
疲れてテーブルにつっぷしたフリとかをして、
隠さないといけませんが。(^^;)


ちなみにこれは、今書いているシナリオのヒロイン。

シナリオは後半に入りました。


同時に、シナリオの佳境シーンに合わせた曲作りに着手しました。


日記というか、もはや完全に「報告」ですが、気にしない!
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク