

進化するスーパーカップ

どうも、七月です。

数年ぶりにエースの「スーパーカップ」を食べたら、
おいしくなってて驚きました。

以前のスーパーカップに対する、私のイメージといえば、

・味が足りないというか、薄い気がする
・スーパーと謳うほど量も多くない

でした。

が!

なんとなく気が向いて食べてみたら!

味はもう、何か、しっかりしてました。

量についてはそんなに変わってないのですが、
私がオサーン化してきたため、ちょうど
良くなったしだいです!(´∇`)

がんばってるぜ、製品開発部!

私のように、しばらく食べてない方は、試してみては!

拍手れす

どうも、七月です!
メッセージどうもです!
いつも励みになってます!!ヾ(≧∇≦)ノシ


>自分はツインテールに惹かれて初音ミク買って、音符見てギブアップしたクチなので「思ったより難しくない」というのは凄いと思います。 体験版終わりました~。「いやだよ!」選び続けたら折れてくれると思ったのに……(笑 後で感想書きます。

いや、でも、奥が深いです。>ミク
体験版プレイ、ありがとうございます!感想待ってますよ!


>もう少しでギャルゲー完成ですか、楽しみにしていますよ。あと、ラブゆうの7巻待ってます、以前から楽しんで読んでいましたし、続きでないって事になったら寂しい気持ちになりますから、待っていますよ。

いろいろ楽しみに待ってて下さい!(´∇`)


>クリアしたー!…でもなぜだか報告出来ないままに時間が過ぎてしてしまった。くぅ。なんでだ自分ー!と言う日が先日まで続いていましたがようやく分りました!それはトエルの純粋さに比して!ナギ姉ががちょっとユルいからだと!トエルの「じゅんすい」にナギ姉の「ちょっと。ちょっとふじゅん。そしてらんぼうもの」が太刀打ち出来ていなかったんですよ!!(AA略。な!なんだってー!!(AA略。ああ胸のつかえが取れた。どうやら私はトエル一筋になりそうです。   …多分(ぉ。

完成版をクリア後、同じことが言えるか楽しみにしてますね。(^-^*)


>lanovee.e-frontier.co.jp ……こんなん出るみたいですが

おお! これは夢が広がるツールですね!!
ゲーム作りは楽しいんで、ぜひやってみてほしいと、会う作家さんみんなに言ってるこの頃です。


もうすぐ6月か……早いなぁ。

来月の上旬に、サイトにいろいろ新しい情報をアップすると
思います。お楽しみに!! (^▽^)ノ

どうも、七月です!

今回は、ちょっと早めに拍手レスです。

>高校時代は七月さんの「ラブ★ゆう」一色でした!
>今でもよく読み返します。大変遅ればせながら
>体験版を今から始めます。ヘブンの完成とっても
>楽しみにしています。応援しています。頑張ってください!



ありがとうございます……!!

そっか……そうだよな……。
1巻が出てから、2年以上経ってるもんな……。
当時の高校1年生が、卒業していたりするよね。

すごく時間の感覚のずれがある。

君もそろそろ感じだしただろうか?

大人になってくると、ほんとうに時間があっという間になってくるんだ。

僕にとっては、すぅっと過ぎてしまった2年だけど、
君にとっては高校時代そのものだったんだね。

なんか、じんとしてしまった。ありがとう。

高校時代の思い出になって、この作品は幸せです。

ヘブンの体験版、楽しんでね。


>選曲が最高です!!

この曲のオケで個人的に素晴らしいと思うところは、
イントロとサビのハンドクラップ(拍手音)です。
このリズムが絶妙に、曲の爽快感を出していると思うのです。
特徴的なだけに、使うの難しい音色なのに!


>主題歌フラグが立った!

クララも立った!

初音ミクで戸松遥

どうも、七月です。

というわけで、ギャルゲ作りも、だいぶ終わりが見えてきました。

初めての初音






今日は、初音ミクをはじめてさわってみました!

とりあえず、好きな曲である、戸松遥さんの『motto☆派手にね!』で練習。

入力した歌をwaveデータ化し、CDのインストデータと編集ソフトで合成、という流れになります。

思ったほど難しくはなく、初音ミクを使っていくメドが立ちました。(´∇`)


新しいことを始めるときは、最初に、気持ちの重さがあって、

でも、やり方がわかってくると、すごい、わくわく感になります。

自分のできることが1つ増えたという、充実感もあります。

それがたまらないのです。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
