確認したいこと

このブログ、最近になって表示がおかしい?

私のブラウザで見ると、すべてが「太字」になって
表示されています。


IEとFirefox両方で見てみたのですが。
これは、私の環境だけ……?

よかったら、みなさんの画面からどう見えているのか
教えて下さい。m(_ _)m

夏の名残の

どうも、七月です! 誕生日はアイマスをして過ごした七月に清き一票を!


今日はものすごく久しぶりに図書館に行きました。

帰りに隣接してる大きな公園を見てたら、緑がなんかすごく気持ちよくて、

「俺には、森林浴が足りない!!」

と思い立ち、寄り道しました。

今年は、あんまりセミの鳴き声も聞いてなかったのですが、

公園はさすがにしわしわ鳴いてました。

うーん、久しぶりに聞くと、気持ちいいなぁ。

木の香りも心地いい。テルペン出てるぜ! って感じ。

こんなところに生きてる幸せを見つける俺は勝ち組。

で、かき氷が売ってたので、久しぶりに買って食べたり。

なんか、終わり間際になって、一気に夏を取り戻した感じでした。

ああ、そうそう。


セミの聖水を浴びました。


十数年ぶりだー。

ありがとうございます! 女王様!!
いや雄かもしれんけど!


ここから拍手レス! (^▽^)ノ


コミ乙! 先生が想像通りの人で逆にびっくりしました! 次回も頑張ってください!


どういう想像だったかはあえて聞かないけど、それはよかった!


コミケには、あらゆる意味で行けなかったですが、これを買う為に行きたかったです。
……デビュー本にサインしてもらったり。ともあれ、お疲れ様でした!
こちらは、通販を頼りに入手します。


そのための通販なので、ぜひ活用して下さい。
サインはもう、会えばいくらでもしたいのですが……。
今度の講演にもし来られるのであれば!


美味くいけば今月23日の夜に入手!の予定!『プチ体験版&夏コミ告知』はこれから!では!改名しちゃったけど、どうでしょう!

ということは、もう入手してくれたのかな? ありがとうございます!
前の名前より読みやすくていいと思います。


こういう会もあるのかぁ。がんばってくださいー。地方者なのでおいそれと行けないところが悔やまれますねこういうときは。

んー、そうですね。
レポートが、後日サイトにアップされるようなので、よろしければ
ご覧になって下さい。


コミケにて入手し、現在プレイ中です。ところで、これが本題なのですが「体験版制作日記 (テキストファイル)」が閲覧できなくなっているようです。公開停止ではないようなら、チェックしていただけますか?

購入ありがとうございます!
ファイルは、サーバー変えたときに移さないままでしたね。
見れるようにしておきます。


天使郷クリアしたよ! ということだけ言いにきました。よい話でした。よい意味で懐かしい。OP前から全部エンディング回収してラストへつながるのベタかもしれないけど大好き。あとスタッフロールの七月無双に吹いたwおつかれさまでした。

クリア、お疲れさまでした!
もう自分の好みで書いたという感じです。
楽しんでもらえたようで、良かった。


コミケには行けなかったですが、天使郷購入しました!冒頭だけやったのですが、素敵でいらっしゃいますわ、プレイ日記も書くつもりです、小説の新巻も期待していますよ。

気に入っていただけて幸いです!
プレイ日記、ぜひぜひ書いて下さい! 七月も見にいきます(!?)

こうえん!

どうも、七月です。

突然ですが!

『天使郷 -ヘブン-』について
講演をすることになりました!


くわしくは、以下をご参照下さい!

http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=5


私の講演のタイトルは、

「ライトノベル作家が体験した、ノベルゲームの制作方法」

いちおうプロのラノベ作家として、そのあたりのノウハウを
ゲーム作りにどう活かしたのかとか、キャラの立て方などについて
お話しさせて頂く予定です。

ひとりで作った課程も説明しますが、それよりは、キャラ立て
とかのノウハウメインで話せたらな、と思っています。

他の講演者も、そうそうたる方々なので、興味があれば、
ぜひ。(^-^)

アキバでやります。

コミケ、お疲れさまでした!

どうも、七月です。

というわけで、コミケお疲れさまでした!

ブースに来てくださった方、本当にありがとうございました!!


前回の反省を活かし、余裕を持った数、用意したお陰で、
みなさんに無事お渡しすることができました。(^-^)

ただ、コミケに慣れてないせいで、開始前に来た方に

「5本、1万円で!」


と言われたとき、

(5本を1万円で買うってこと? 1500×5って1万円だっけ……?)


などと、こんがらがったりしました。

『5本を買うのに1万円出すから、釣りを用意しといてくれ』という
意味だったようです。そっかー。

フランス人のお客さんも来ました。

差し入れを下さった方、ありがとうございます!ヾ(≧∇≦)ノシ
さっそく食べてます!


「作品読んでます」と声をかけてくださった方々、ありがとうございます!ヾ(≧∇≦)ノシ
本業もがんばります!

「体験版が面白かったので」と買いに来てくださった方々、マジうれしかったです!ヾ(≧∇≦)ノシ

サインしたり、今回はスケブを1つ書いたり、なんかいろいろあって楽しかったです。

読者の方や、いつもメッセージ下さる方とも直に会えたり……いいね! コミケ!


天使郷、買ってくださった方々、どうかどうか、楽しんでやってくださいまし!

すべてが七月製の、純度100パーセントの七月ワールドです!!


ではでは、また! (^▽^)ノ


ここから拍手レス! いつもありがとうございます!


もう予約不可ってーーー! 油断してたらあぶなそうだなあ。

通販、とらのあなさんの方で再開したようです!
あなたは会場で買ってくださいましたね。(笑)


コミケお疲れ様でした。顔を覚えていてもらえて嬉しかったです!
本日は図々しくもスケブまで描いていただき、ありがとうございました!
ヘブンをガッツリプレイしてプレイ日記等を書いてみたりしつつ
更にヘブンの輪を広げたいと思ってますので、冬コミでの頒布物も期待させてください!
小説の新刊も楽しみにしてますw



話しかけてくださった方の顔は、けっこう覚えます。(^-^)
初体験なので楽しかったですよ。>スケブ
ぜひぜひ、輪を広げてやってください。天使だけに輪を!
ゲーム、楽しんでくださいね!


お疲れ様でしたー!買うのに必死でお話出来なくて心残りです。
買い手から見て右側にいらしたのがご本人様でしたでしょうか。
ゲーム系でペーパーつけてくれたサークルさん少なかったので嬉しかったです。
11時前後くらい?に男性列の中に女一人で並んでてスミマセン…。
「え?」って顔をしていらっしゃったんですが、女子でもプレイしますよ!



あれは、うれしい驚きでした。(^-^*)
向かって右側にいた、ピンクのTシャツに、白いシャツ羽織った方が私です。
ゲームの感想、ぜひ聞かせてください。女の子からの意見、聞きたいです。
すいませんなんて言わず、今度ブースにいらしたときは、ぜひ話しかけてくださいね。(^▽^)ノ


コミケお疲れさまでした!コミケ行きたかったのに、
お祭りにいけなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!orz...
一番最初に行こうと思ってたのに……。とりあえず、
どうにかして通販で手にいれます!お疲れさまでしたッ!



ありがとうございます!
通販は、とらのあなで再開されてますよ。(^-^)
今度コミケにいらしたときは、ぜひ会いに来てくださいね!
いや、私が受かってるかどうか、わかりませんが!(爆)


コミケお疲れ様でした。無事購入できて、
少しですがお話も出来てよかったですよ。
ドラクエやってなくてすれ違いできなかったのが残念・・・!



ありがとうございます!
ちょっとバタバタしてたせいで、あまり話せませんでしたね。
すいません。(´・ω・`)
同じ理由で、ドラクエの通信も案の定、企画倒れだったので
安心して下さい!w

では明日

どうも、七月です。

すべての準備が完了しました。

荷造りすら終わりました。

前日の荷造りなんて、学生時代もやんなかったのにね。


……これで、2006年から続けてきた
『天使郷 -ヘブン-』頒布にまつわる準備は、すべて終了です。

長いとか短いとか、どっちの感覚もないや。

明日早いので、もう寝ないと。


ではみなさん、明日、七月に会いに来てやってください!

ビッグサイトで、ぼくとあくしゅ! (^▽^)ノ

ソフトが届いた!!

どうも、七月です!

P1030859.jpg

完成ソフトが届きました!! ヾ(≧∇≦)ノシ

CDプレスは一度にたくさん作った方が、ずっと安上がりなので、
ちょっとだけ在庫を抱えてみたのです。

「これぐらいなら、永遠に家に置かれることになっても大丈夫かな☆」という、
悲壮な覚悟で。

でもさっき、とらのあな様の通販サイトを見たら「予約不可」になっていて、
これはもしかして、売り切れということ……?

だとしたら、この子たちも、万年雪のごとくホコリをかぶらずにすむかもしれません。


パッケージの印刷、すごくいい感じです。

私もパッケデザイン中、自宅のプリンターやトールケースを使って
サンプルを作ったのですが、やはり業者さんのクオリティは違います。

一段色が深くて、つやつやで、「おぉ~……なんか、売りものみたいだ!!」
という感じです。
見ててうれしくなります。

これなら、会場に来てくださる方にも、
堂々とお渡しすることができそうです。
もえCDプレス様、ありがとうございます!


これから、コミケの最後の準備です。

ではみなさん、会場でお会いしましょう! (^▽^)ノ


以下、軽やかに拍手レス。(`・ω・´)

体験版プレイしました。トエルの消失は
文章の端々からフラグあったので予定調和でしたが、
この後の展開が楽しみです。ヒロインの数多いし
どう絡んでくるのかも……。個人的にはナギ姉さんが
いいんちょと同じ感覚で好きですw


プレイしてくれてありがとうございます!!
このあとの展開とか、他ヒロインの絡み、
楽しみにしてて下さい。(^-^)
その、いいんちょというのは、どのいいんちょでしょう?
東鳩2しか浮かばない私に、教えてくれてもいいんだよ?(´∇`)


コミケ会場にDSを持っていけば宿に七月さんを呼んで
一夜をともに出来ると聞いて来ました。
よーし、すれ違い通信するために持っていくぞー!(ニンテンドックスを)
それはそうと、ハヤテアンソロ……サキさん……!?
え、あのライブにも行ったという、はっきゅんどっきゅんと
魔を薙ぎ払う和服少女の話ではなく、メイドさんの話……!?
…………………………
そ、それはそうと、完成おめでとうございます、当日行きますね~。


どこからツッコんでいいのか……w
お前となんか通信してやんないからな! と言いたいところですが、
ブログに感想を書いてくれたので、善処します。
ハヤテに関しては、中と外の人は別ということで!
当日、お待ちしてます。(^▽^)ノ

ハヤテのごとく!

どうも、七月です。

18日発売の
ガガガ文庫「ハヤテのごとく!」に参加しています!


ハヤテのごとく!SS
超アンソロジー大作戦!!

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#05

眼鏡ドジッ子メイド・サキの話を書かせて頂きました。(^-^*)

いろんな作家さんの作風を比べられたり、イラストさんが
すごい豪華(『らき☆すた』の美水かがみさんなど)なので、
お得な本だと思います。

よろしくお願いします! (=´▽`)ゞ

拍手レス

どうも、七月です!

いつも拍手どうもです。(´∇`)

今回はちょっと長めにレスしてみたの巻!


同じ配送地区内で同じ時間帯(平日・昼間、土日・夜 etc.. )を
指定すると、運送会社のドライバーは異動が無い限り不変ですしね……


そうなんすよねー。
朝も昼も夜も、室内着で家にいる私を、
彼らがどう思っているか、知りたくない。
「あれ? 人が変わった」と思ったら、アマゾンの取引相手が
変わっていたという。


リンシャンwwwここ三ヶ月くらいで麻雀覚え始めた俺としては
反応せずにはいられないな! 真希菜はつかみが良すぎて期待がふくらみますねw鳥がww


池田ァ!
ネットでは、コーチが池田萌えという図式ができているようで、
みんなの妄想のたくましさに感動するこの頃。
感想どうもです。(´∇`) やっぱり感想頂けると、モチベーション上がります。
と言っても、もう完成しているのですが! このモチベーションは、
他に使わせてもらいます。(笑)


今期のアニメは、咲と、化物語と、プリンセスラバーがいいなぁ。

ではでは!

プチ体験版&夏コミ告知アップ!

どうも、七月です!

というわけで、

『プチ体験版&夏コミ告知』をアップしました!


以下のアドレスからダウンロード下さい!

http://trine.game.coocan.jp/heaven_HR_4.lzh


登場キャラ2人のかけあいとともに、夏コミ会場でのこととか、

そして!

新たなヒロインの体験版をプチっとだけ!


告知含め、10~20分の内容なので、ちょっとした暇つぶしに
ぜひ遊んでみてください。(´∇`)



今回のキーワードは「シンゴー!」
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク