

冬コミ!

明日30日のコミケ情報!

東Y-33b です!

新刊はありません!(=´▽`)ゞ


来年の通販もあるということで、
天使郷の本編ソフトを手持ちでちょろっと、会場価格で頒布するくらいです。

七月(とりあえず)コミケ納めなので、興味のある方は、遠目に見るといいよ!
話しかけても大丈夫だよ!

ではでは、明日はよろしくお願いします! (^▽^)ノ

そうだったのか!

どうも、七月です!

24日に目撃した不思議な現象について、
親切な方が教えてくれました!


いやだなユールですよユール。
年中最も日の入りが早い冬至に
一旦太陽が死んだと見なし、
春分に向かうに従い生命力を取り戻すという
四季の説明と素朴な自然信仰が混淆した
北欧起源のお祭りじゃないですかー。
ユールムスト旨いね。何で赤い服かって?
それは太陽の象徴=熱と炎の色で(ry


北欧のお祭りなんだ! すごく勉強になりました!
言われてみれば、トナカイもよく見て、北国っぽい感じでした。
なんでも取り入れるのは、日本のいいところだと思うですよ。
ああ冬至……柚湯入るの忘れた!
ユールムストってガチで初めて知りましたが、
おいしそうですね。飲んでみたい。
あっ、他のことも初めて知りましたよ!!


あれはいったい何の行事なんでしょうかね自分も知りたいです

北欧のお祭りだそうです!


今日はすき屋に行くために外に出ましたが、
特に変わりなかったですよ?
でも、昔聞いたことあるんですけど・・・・・・
年越しが近くなると、
真っ赤な服を着たおじいさんが
夜中に子供の部屋に入り込むっていう
都市伝説を聞いたことがあります。
服が真っ赤なのは返り血を浴びたせいだそうです。
もしかしたら、何か関係があるかもしれないですね、
なんてw そんなはずありませんよね! 気のせいでした!


ぶ、物騒ですね……。
私もそれ、なんか聞いたことあります。靴下を片づけないで
放っておくと、怖いおじさんが入ってくるって……。
でも大丈夫ですよ! 日本の犯罪率は減ってますから!
凶悪犯罪増加とか言ってるマス●ミに騙されないで!!


みなさん、ありがとうございました!

またいろいろ教えて下さい!!

不思議な出来事

今日は、不思議なことがありました。

ファミレスで窓の外を見てると、
ピザの配達の人が、赤いもこもこの衣装を着ているのです。

そのあとコンビニに行くと、店員さんも同じ衣装を着ていました。

スーパーに行くと、やたらローストチキンが並んでいます。

あれは、なんなんだろう……?

なんかの行事だろうか。

もし知っている方がいたら、教えて下さい。m(_ _)m

小学館のパーティー

TS380045.jpg



小学館コミック部門のパーティーに行ってきました!

帝国ホテルですよ! 帝国ホテル!!

ハヤテのアンソロジーを書いたことから、
ガガガ編集部のご厚意で呼んで頂きました。

「わー、この同じ空間に、いつも読んでるサンデーの
 あの作家さんとかいるんだー」

とか思いつつ……ひたすらメシを食ってました。

ガガガには知り合いの作家さんがほとんどいないし、
マンガ家さんに話しかけるのも、おこがましい。

なので、行く前から「よし! ひたすら食うぞ!!」と
心に決めて実行したのでした。

普段のパーティーだと、知り合いと話しながらだから、
あんまり食べれないうちに料理がなくなる&時間切れになるのですよ。
(それも楽しいのですが!)

なので、普段と違うことのできるチャンス!

いやあ、うまかった。

いつもはあっという間なのに、人と話さないと、こんなに
時間がゆっくりなのかと発見があったり。

あと、松本零士先生や藤子不二雄A先生を初めて生で、
しかも間近で見れるという貴重な体験ができました。
浜田ブリトニーもいたよ!

意外に楽しい出来事もあった!

うん!

今年のいい締めくくりだった!!


というわけで、拍手レス!


ゴールのあるゲーム・・・・アルトネリコ3ですね!
俺は豪華予約特典付きのを予約しましたーPS3はいつ買おうか…


本体もないのにソフトを買うとは……漢ですね!


水曜って二日目でしたっけ?がんばって参ります

すいません、新刊落ちなので、がんばらなくて大丈夫です……。(;´Д`)


クリアーしました!最燃え、もとい最萌えは灯乃璃ちゃんに決まり!!
本命だった×××さんはちょっと最後の方で交流の描写が薄いのがネックになりました…。
萌え次点です。残念無念!!EDロールで「あのお方」が歌ってらっしゃいましたね。
でも台詞がちょっと聞こえ辛かったです(><)。これは僕の耳が悪かったのかも知れません(><)。
でも雰囲気は天使郷にばっちり合ってました!!良ゲーありがとうございましたっ!!!
次はサントラですか。う~欲しいけど行けそうにないからなあorz。「その次」には大期待です!!ではでは。


感想、ありがとうございます!
お友達に広げてやって下さいね。(´∇`)


>小野Dと電車の中 それはアレだ!エヴァ(ヱヴァにあらず)に乗ってたんですよ
七月先生が!小野Dも! その記憶がないのはネルフの洗n(ry。  めふんめふん。


じゃあ俺は、たぶん3人目なのかッ!


邪神<人は昔その神を『沢渡ほのか』と呼んで崇めたとさ

ちなみに、鈴木さんにとって今年は「うーん」な年だったそうですよ?
ソースはジョナサン。

コミケ、新刊落ちます……m(_ _)m

どうも、七月です。

今度の冬コミで、天使郷のサントラを頒布すると
予定を書いてましたが……

すいません、落ちます……。m(_ _)m



無理に中途半端なものを作るより、
ちゃんと時間をかけていいものを作ります。

なので、サントラは、来年に開始する通販で出します。

(通販特典も付くので、会場で頒布よりは
そっちの方が得という考え方も!)


コミケ当日は『天使郷』本作だけの頒布になります。


少しだけ持って行って、まったりする感じかな。

このあとしばらくコミケ参加はしないと思うので、
コミケ七月、今回が見納めですよ!!(笑)


七月は今、お仕事がんばってます。(=´▽`)ゞ
来年の春先ぐらいにお知らせできるかと。

ではでは! (^▽^)ノ

ポケットのタイムカプセル

先日、作家さんの結婚式に行ったときのこぼれ話。

数年ぶりに着たスーツのポケットに、紙切れが入ってたわけです。

前に入れたものが数年ぶりに、というのは、私にはよくあることです。

スーツ着ないもん!

で、

「数年前に行った、別の作家さんの結婚式の案内地図かな?」

と思って見たら……



10年前の就職活動のときの、ゲーム会社の地図だった。




そういやこれ、リクルートスーツだった……。

紙切れは、取っておくことにしたよ。

ちなみに、ファイアーエ●ブレムの会社だよ。
