

ハートキャッチ!

気がついたら、買い物カゴの中に入ってたよ?


P1040002.png






ち……ちがう! 俺じゃない!

俺は今まで一度だってこういう類のものを
買ったことはないんだ! マジで!!

グッズとかあんまり集めない人なんだ!

これは……そう! 娘が!
俺の心の中に住む愛娘が、パパたる俺の買い物カゴに
勝手に入れたものなんだ! ハハハこやつめ!!



…………すいません。
ガッツリ、ハートキャッチされてます。


今日、アマゾンから「主題歌CD(DVDつき)発送したよ」とメールが来ました。
プリキュアのCD買うのも、初めてです。
おそるべし、ハートキャッチプリキュア……ッ


P1040008.png





シールはちっちゃいな!
この欲求不満のせいで、心の愛娘が
もっと本格的なものを欲しがらないか、不安です。

黄砂

どうも、七月です。

今日は黄砂がくる、黄砂が来ると聞いていました。

分布図を見ると、私の住んでる地域もばっちり入ってたわけですが、

「ほんとに大陸から届くのかな?」

というのが、どうにもぴんと来ませんでした。

朝、窓の外を見ても黄色いとかそういうのもないし、
そのまま家で仕事しているうちにすっかり忘れました。

で、夕方買い物のために外に出たのですが、
景色はクリアだし、何もなし。

なんだ、何もないじゃん。

と思って、チャリのハンドルを握った瞬間──


ザラッ……


来てたよ黄砂!

あれは心の種だもん!

先日、大学時代の友人と久しぶりに会いました。

彼には三歳の娘がいて、プリキュアを観ているとのことだったので、
日頃からの疑問をぶつけてみました。

すなわち、


妖精が毎週う●こしていることについて、娘の反応はどうなの?


男の子だったら、そういうネタが好きなのは
火を見るより明らかなのですが、女の子向けアニメではどうなのかと。
最初からずっと気になってました。

で、彼の娘の反応はというと───

「う●こじゃないもん! あれはこころのたねだもん!!」


……みたいな感じだそうです。


ああ……

娘ほしいなぁ。(*´д`*)

『学園とセカイと楽園』

どうも、七月です!

というわけで、先日からふれていた仕事情報!

新刊です!!

タイトルは──

『学園とセカイと楽園(がくえん)


「楽園」と書いて「がくえん」と読みます!

「音楽」と同じ読み方ですね。ただしい日本語!(^-^*)

タイトルどおり、学園ものです。

剣と魔法の学園ラブコメ、という感じかな?


4月25日に、MF文庫Jより発売です。
よろしくお願いします! (^▽^)ノ

2月は逃げていった

毎年思いますが、2月はほんとうに逃げていきますね。


たぶん一週間以内に、仕事の情報が発表できます。(^-^*)

最近は、そのイラストが上がってくるのが生きる喜び。


拍手レス!


カーリング日英戦しかみてませんが、すごかったですね。
盤上に駒を置くのがやたらと難しい詰め将棋のようで、
見ててハラハラしていました。来月のお仕事情報楽しみに待ってます。


すごかったですね!
後半は、世界との厳然たる壁を見せられました。四年後にがんばってほしい。
あと、本橋さんのCMの肉焼いてる顔が好き。俺も焼いてくれ!


ほどほどに盛り上がった<そこで
つ ぼ み ふ た な り 発 覚 ! ですよw


きみとはうまい酒が飲めそうだ。
つぼみのつぼみがru

4話まで見ると、えりかはほんとにいい子なので、
つぼみがガチで頼んだり、危機にさらされると、
たいていのことはやりそうだ。
