

オフ会募集-3

七月です。

オフ会の募集締切は、31日です!

コミックREXの最新号の見本が届きました。
『庶民サンプル』コミカライズも、もう3話目!

1話目と比べると、ますます良くなってきてる感じがします!
こなれてきたというか。

愛佳がいきいきと動いているので、ぜひチェックしてみて下さいね!(^▽^)ノ

ラノベ作家とオフ会-2

七月です。

「ラノベ作家とオフ会」の参加申し込み、来てます!
ありがとうございます!(^▽^)ノ

締切後にまとめてお返事しますので、お待ち下さいませ!>申込者の方々

まだ募集してます。迷ってるなら、送ってみなよ!
夏休みの思い出作ろう!


日日日さんと神田で鰻食いました(あえて今)
うまかった!
下の梅干しみたいなライチもうまかった!

SN3N00060001.jpg

庶民サンプル3巻の小ネタ?

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
3巻、発売中です!ヾ(≧∇≦)ノシ

帯ではなんと! ダンディ坂野さんとコラボです!
ゲッツ!!


重版とかフェアで帯が変わるケースが考えられますので、
もし気になる方がいたら、とりあえず今確保しておくと安全です。


*以下、読んだ方のための小ネタです!*


①ダンディ坂野さんとのコラボは、それなりに大変だった


3巻の帯をダンディさんにお願いする、というアイデアは、
2巻を書いてるときにすでに浮かんでいました。

それで、出版社を通じてダンディさんの事務所であるサンミュージック様に
依頼を出したのですが……ここからが長かった。

いろいろ省いて簡単に話すと、まず先方は『ラノベってなーに?』
という状態だったので(まあ、当たり前ですが)、その説明から始めなくてはいけませんでした。

しかも、先方のマネージャーさんが超多忙で、なかなか連絡取れない!
これは後で、他の担当タレントを伺って納得しました。そりゃ今、業界屈指に忙しい状況だわーと。

ですが、最後は多忙の中、時間を取って下さいました。
サンミュージックのオフィスまで直接打ち合わせにお邪魔し(!)、
快く許諾頂きました。

そうして、今回の帯が実現できたのです!


②カバーの著者・絵師コメントがかぶったのは、偶然だった

奇跡のハーモニーでした。(笑)

編集部に「ゲッツ!」とコメントを送りつつ、
「閏さんも『ゲッツ!』で揃ったら、絵的に面白いな-」
とは考えていました。
でもまあ「コメントこうして下さい」なんて言えないので、思うだけで終わらせたのですが……

届いた見本誌見たら──閏さんも『ゲッツ』と!!
すげえ!! と、テンション上がりまくりました。

閏さんになら、掘られてもいい。


あと、上で告知してますが、
高校生と、高校関係者の方とのオフ会を開きたいと思っています。
よろしくお願いいたします!

庶民サンプル3巻-特典-2&ドSコーナー特典

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
3巻の発売はあさって20日です。

そして、一迅社文庫のブログにて、特典の詳細、載せて頂いてます-。

そこでも触れられてますが、
2巻から始まった『九条さんのドS相談室』ですが、
採用者に特製グッズをプレゼントすることになりました!

描き下ろしクリア栞です!!

o0127036412085637612.png


実はこのデザイン、私がやらせて頂きました!

自分の好きな色使いでやりました。

中でも一番のポイントは……やっぱり九条さんの素敵台詞かな。(笑)

『ドSコーナー』で採用されることでしか手に入らないものですので、
みなさん、ぜひぜひ、ここkujyou-ds@ichijinsha.co.jpまで相談をお寄せ下さい!
3巻を読むと、傾向がつかめると思います!

あれっ、3巻買ってねみたいになっちゃった!(・ω<)

ともあれ、20日発売です!

よろしくお願いいたします!!ヾ(≧∇≦)ノシ

庶民サンプル3巻-特典

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
3巻の特典情報です!



①アニブロゲーマーズ様『描き下ろしブロマイド』

麗子さんのスク水です! すくみずだいすき!
http://www.anibro.jp/tokuten/book_1207.html#no2025


②WonderGOO様『ポストカード ダンディ麗子版』

黄色いスーツも見事に着こなす麗子さんです。ゲッツ!
http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/0/0/1/9784758043557/00000112ORITOKU_1207/


③アニメイト様『メッセージペーパー』

「筋肉だーい好き!」って書いときました。
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1160634


④とらのあな様『描き下ろし4Pリーフレット』


描き下ろしイラスト+掌編です。

まだ、サイトのリストには載ってないですが、出ます!
掌編は、麗子さんの話です。


よろしくお願いいたします!!ヾ(≧∇≦)ノシ

庶民サンプル3巻-見本誌

『のうりん』の白鳥士郎さんのブログで、女性の趣味が白日の下にさらされた七月です。ちくしょう、あいつ(笑)

そんなことより、見本誌が届きました!

CIMG0339.png


というわけで、
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』3巻は、
7月20日発売です!


巻頭から巻末に至るまで、いろいろ見所の多い巻になったと思います。

表2(カバー折り返し)では、私と閏さんの奇跡のチームワークが(笑)

ぜひぜひ、書店でチェックしてみてください!(^▽^)ノ



こうして並べると、シリーズになってきたって感じがしますね。

CIMG0378.png

コミックREX庶民サンプル2話について

七月です。

コミックREXのコミカライズ2話は、
原作2巻を読んだ人が見れば、九条さんの態度とか、
面白く感じられると思うの。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』3巻は今月発売!

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
最新3巻は、今月20日に発売です!


麗子メインの話です。

前巻より150%増で、脳みそが空っぽにできます。(感触的に)

夏休みのお供に、ぜひ!
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
