

コミック版の煽り文がひどい件

こんなのってないよ。

名称未設定-1

コミックREX11月号、発売ちう!

七月です。

『コミックREX11月号』が発売中です!
http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/

今回は、白亜の登場回です。
3巻で活躍していた、白亜の専属メイド・崎守さんも
登場してます。

前に出た愛佳のメイドも含め、デザインは
すべて私の作った設定を元に、閏さんが描き下ろしたものです。


本編に先駆けて、ビジュアルが登場しているのですね!

小説は挿絵に10枚というリミットがあるのですが、
漫画はそういうのがないので、サブキャラもどんどん絵になって登場するのですよ。

それから、REXの先月号が『ニコニコ静画』で立ち読みできるようになりました!
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020

コミック版未読の方は、これを機会にぜひぜひチェックしてみて下さい!

そして、気に入ってもらえたなら、10月27日に出るコミック購入の方、お願いします。
続くかどうかは、そこにかかっているので……!

ネットラジオ的なものに出ます

七月です。

先日の、同人イベントで知り合った
サークル『ぜろじげん』のマサシロウさんのやっている
ネットラジオに出ます!

スタジオや、宅録ですらなく、
離れた位置のスカイプのやりとりを、ネットラジオとして
配信できる時代なんですねー。びっくり。

29日の21時から、こちらのUストリームでやります。
http://www.ustream.tv/channel/zerozigen-ust

私の作った同人ゲームの紹介に始まり、ライトノベルについてなど、
マサシロウさんの質問に答えていく予定です。
たぶん、創作のお話に入っていくのではと。

オッサン2人の声を1時間以上聴きたい人は、聴けばいいんじゃないかな!

暑い

七月です。

暑いですね。
もっと暑く……熱くなれよ!!

講演の準備

七月です。

次の仕事の資料が届くまで時間があったので、
15日の講演で使うスライドなどの手直しをしていました。

3年くらい前にやった講演と概要は同じですが、
ちょっとだけパワーアップしたよ!


あと、世界樹の迷宮4が面白かった。
このシリーズは難しそうなので避けてたのですが、
カジュアルモードのおかけで、ぬるゲーマーの私にも
楽しくできたよ!

ロープレ好きにはオススメです。


久々に同人活動

七月です。

久々に同人活動をします。

講演です!

http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=815

私は、

「ラノベ作家がひとりでギャルゲを作った方法と、キャラの創作法」

という演題でスピーチします。

以前、同会に参加したときとだいたい共通した話をします。

ノベルゲーの作り方+以前より少しプロットの作り方に踏み込むかな? というくらい。

人と会ういい機会なので参加します!(引きこもり)

有料らしいですが、もし興味があればぜひー。


