

庶民サンプルコミック版、発売中!

七月です。

cov.jpg


というわけで、
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
コミック1巻が発売
になりました!ヾ(≧∇≦)ノシ


私が編集部に「これ、大丈夫ですかね?」と電話した表紙が目印です!

帯を取るとそこには……! というより、帯の方がやばい!!
女性のマンガ家さんに、なんてことを!


内容に関しては、先日に出た文庫4巻の中で
さんざん語ったので、ここでは繰り返しません。
「良いコミカライズ」とだけ!

この販売成績が、REX(掲載誌)での扱いに
口では言い表せないほどの影響を与えるので、応援して頂けると嬉しいです!(*´д`*)
目指せ表紙&巻頭カラー!


そして、忘れちゃいけませんでした!

121027_0652~01

本日発売したコミックREX12月号には、
庶民サンプルの特別付録がついてます!

なんと──


121027_0651~01

閏月戈さん描き下ろしの、コミック用着せ替えカバーです!


おにあいアニメで大変なときに、ギリギリの進行で描いてくれました!
REX編集長のご厚意にも大感謝です。m(__)m

愛佳の表情とか、これまでにない感じになっていて、とってもレアです!
今回を逃すと絶対に手に入らないので、
興味のある方は「とりあえず押さえとく」の精神で押さえてみてはいかが!


あと、ドラマCD用のドSコーナーの相談も募集しています。



俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス)
(2012/10/27)
りすまい

商品詳細を見る


5巻のドSコーナーはドラマCDでやります!

七月です。

というわけで、
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』の
ドラマCD化が決定しました!ヾ(≧∇≦)ノ


ここでお知らせです!

すでに恒例となった巻末の『九条さんのドS相談室』ですが、

今回のドS相談室は、ドラマCD内にて行います!!


九条さんが、声つきで罵ってくれますよ!

今週いっぱい(11月5日の午前0時)までに投稿された相談が、選考対象となります。

(3巻発売後に送られたものも選考対象に含まれていますので、
すでに投稿された方はご安心下さい)


投稿は、以下のメアドまで!

kujyou-ds@ichijinsha.co.jp
(九条ドS・一迅社・しーおーじぇいぴー)


締切は11月5日・午前0時です!
(それ以降に投稿された相談は、6巻分となります)

あと1週間足らずなので、音声つきで罵ってほしい人は急いで下さい!!

庶民サンプル4巻発売ちう!

七月です。

というわけで、庶民サンプル4巻、絶賛発売中です!


カバー


今日は、その制作秘話というか、裏話的なものをひとつ。


【制作秘話】※ネタバレ注意


今回の挿絵は、最後の審判とかベルフェゴールとか、
パブリックドメインをフル活用した感じになりました。(笑)

挿絵芸に関しては、それありきで作るということはなく、
書いてる中での自然な思いつきに任せてます。無理に入れることはしないように。
無理やりやっても、そういう感じは出ちゃうと思うから。


あと、メインは可憐と愛佳のお話でしたが、これは完全に作者の趣味が出た感じです。
あまりにも趣味全開なので、

「これ、大丈夫かな……?」


と少し不安に思っている部分もあったり。

よろしければ感想お聞かせ下さい。(^▽^)ノ

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』4巻は20日発売!

七月です。

カバー

というわけで、
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
最新刊は10月20日発売です!!


今回のカバー、お気に入りです。(*´д`*)


あと、秋葉原の「書泉ブックタワー」様にて、サイン本が出ます!
121008_0402~01

19日からの一迅社文庫フェアにて、①~③巻のサイン本が
10冊ずつ置かれます。

秋葉原にお越しの際は、ぜひ!
書泉ブックタワーさんは、品揃えが面白い(ミリタリー専門階とかある)
ので、行ってみると面白いですよ!(^▽^)ノ


アキバBlog様にて、庶民サンプル4巻情報!

七月です。

アキバBlog様にて、庶民サンプル最新刊の情報が載ってます!!ヾ(≧∇≦)ノシ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51363842.html


記事にあるとおり、今回は可憐メインです。

可憐と言えば、太もも。

なので、全ページ太ももです。太もも王国《キングダム》です。うそです。

めでたい発表もあるので、ぜひぜひチェックしてやってください!(^▽^)ノ

庶民サンプル1巻&2巻がAmazonに入荷

七月です。

Amazonでずっと品切れになっていた
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』の1~2巻が、少しですが入荷されています!

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)
(2011/11/19)
七月 隆文

商品詳細を見る

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2 (一迅社文庫)
(2012/04/20)
七月 隆文

商品詳細を見る

ご入り用の方は、上のリンクから飛んでいって下さい!
アフィじゃないから、心配しなくていいよ!

5分でわかる、スーパーカップ対MOW

七月です。

121008_0227~01

というわけで、スーパーカップとMOWを食べ比べて
レビューするという、庶民感覚あふれる
エントリーです!


↓違いを一言でいうと、こうです!


スーパーカップ……卵感

MOW……ミルク感


【スーパーカップ】は、アイスクリームの「卵黄の入ってる感じ」を重視してるよ!
 卵のやわらかい風味があって、ボリューム感がある。
 後味や風味が、口の中によく残る。とても工夫されたいい香りだ。

【MOW】は、アイスクリームの「ミルクの入ってる感じ」を重視してるよ!
 ミルクの甘い香りがあって、サラッと溶けていく感じ。
 ボリューム感のスーパーカップに対して、あっさりした上品さを指向しているというか。
 

……というわけで、食べ比べてみると、
ぜんぜん方向性が違うアイスということがわかりました。

なので、結局は個々の好みの問題ですが、
私はスーパーカップが好きです!



二つをハイブリッドさせて、昇華させたのが
ハーゲンダッツのバニラ……という感じかな?


以上、レポっす。

スーパーカップ対MOW

ずっと暑いので、よくアイスを食べてます。

好きなのは、スーパーカップです。

コスパが高いというか『この値段でよくぞここまで……』
という、開発スタッフの優秀さや努力が感じられて、
私はそういう製品が大好きなのです。


で、スーパーの冷凍庫によく一緒に置かれているのが
MOWで、こっちはわりとスルー気味でした。

でもたまには試してみようと思って、食べてみたのですが……

……む。こっちもうまい。

味の方向は違いつつも、クオリティはスーパーカップと同じくらいに感じられる。

自分的にはどっちがうまいのか決着をつけるため──近日中に、同時に食べ比べレビューをします!


暇な奴とかいうな!

衣替え

今まで使っていたブログのテンプレートが
公開終了したので、新しいものに変えました。
今までありがとう。

最初は見づらいかもしれませんが、これからも
よろしくお付き合い下さいませ。m(_ _)m

ぱんつ

七月です。

資料として、ネットで女子用ジュニアパンツを調べたら、
楽天の広告がパンツだらけになったよ。

ネットこわい。
