

庶民サンプル・冬コミグッズとモバイルケース

七月です。

グッズの見本が届きました!ヾ(≧∇≦)ノシ

121226_1427~01

上にあるのが、K-BOOKS様より
限定販売されているモバイルケースです!


そして下にあるのが、冬コミの一迅社ブースで頒布される
タブレット用・防水袋です!


↓拡大すると、こんな感じ。心温まるセリフ付き!

121227_1308~01

実は、なにげに手間がかかってます。

元のイラストが白黒でないことや、このグッズ用の印刷が
細かい処理に耐えられない仕様(シルクスクリーン)だったため、
納得のいくモノクロ化を達成するのに、別のマンガ家さんの手を借りるという事態になりました。

これでちゃんとトーンが印刷されるのか!? つぶれないか!? と不安なままの出稿でした。
こうして見てみると、ちゃんとできてた!

同イラストのポストカード(上の写真・左上)付き!


正月は、九条さんに罵られながら、お風呂でタブレット使うといいよ!

庶民サンプル・キャラ投票終了

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
キャラ人気投票、無事終了しました!

投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
ヾ(≧∇≦)ノシ

結果は、作者的に驚きが盛りだくさんでした。
いろいろと考えさせられました。(笑)

発表は来月です! お楽しみに!


それから、K-BOOKS秋葉原新館でのモバイルケース販売、やってます!

明日は、白亜のケースが販売されます!

http://www.k-books.co.jp/news/2012/1215/index.html

明日にしか手に入らないので、興味のある方は急いで!


それから、冬コミで一迅社文庫の目録を配布するそうです!

表紙は、庶民サンプルです!

4ページくらいの掌編を書かせて頂いたので、
ぜひゲットしてやって下さい。

詳しくは、文庫のブログで!!
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11431844898.html

ドラマCDのダビングに行ってきました

121216_1548~02

ドラマCDのダビングに行ってきました!

音楽とかを合わせた演出の最終チェックのことで、
これに立ち会わせて頂くのは、私も初めてでした!

写真は、ソファに座ってる私です。この前に、
スピーカーとかがあります。
彼女と一緒に音楽でも聴きたいなぁと思えるような環境でしたよ(遠い目)

大事なシーンの音の出し入れとかをチェックできたので、
立ち会えて本当によかったです。

ほぼ完成形を確認したから、言える。

ドラマCD、とっても楽しいものになりました!!

音響の方に、ウイングマン(子供時代に大ハマり)や
初代マクロスの頃からお仕事されている方がいらして、
そんな方々と一緒に仕事しているのはとても不思議な気分で、有り難い体験でした。
スワラ・プロのみなさん、本当にありがとうございます。お疲れ様でした!

音響監督の本山さんも、多忙な中、この仕事を受けて下さってありがとうございました!

そして、素晴らしい布陣を揃えてくださった
プロフィットの谷村社長、本当にありがとうございました!
あと当日、話相手になって下さったお気遣いにも感謝です!

五時間もほぼ立ちっぱなしだった美人マネージャーさんも、本当にお疲れ様でした!!

いろんなものに恵まれたドラマCDです。
お楽しみに!



実はその前の日に、知る人ぞ知る神楽坂の旅館に行ってきました。
その話は、また後日。

121215_1315~01

1000円のシャーペン

七月です。

こないだロフトに行ったとき、1000円のシャーペンを買いました。

仕事でよく使うので、ちょっと贅沢してみた!

これが書きやすい!!

デザインもいい!

コンビニの100円シャーペンや、ドクターグリップとかも
それぞれの良さがあるけど、
高いのは使ってるパーツがいい物なのか、書き味が違います。

実感。(´∇`)


明後日15日から、
K-BOOKS秋葉原新館で、庶民サンプル・モバイルケースが1日限定発売ですよ! ٩(╹౪╹๑)۶
http://www.k-books.co.jp/news/2012/1215/index.html

K-BOOKS秋葉原新館より、庶民サンプル・モバイルケースが発売!

七月です。
今日、生まれて初めて期日前投票に行ってきました。

そんなことより、
K-BOOKS秋葉原新館より、庶民サンプル・モバイルケースが発売ですよ! ٩(╹౪╹๑)۶
http://www.k-books.co.jp/news/2012/1215/index.html

K-BOOKS様、ありがとうございます!
執事喫茶は何度か行きましたが、佳きところですね!(K-BOOKS様が経営)

『その日、1日しか売らない&数も抑えめ』ということで、
かなり限定感が強いアイテムです。

「ちょっと欲しいかも……?」という方は、お見逃しなくDEATH!

大・重・版!&アフレコ行ってきました。【庶民サンプル】

七月です。

特装版ドラマCDのアフレコ行ってきました! ٩(╹౪╹๑)۶←かわいい

そして『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』①~④巻と、コミック版すべて──

一挙に大・重・版です!!٩(╹౪╹๑)۶←かわいい

特にコミック版は、市場の消化率がすごいことになってて、
アマゾンの品切れも、重版できるまで補充されないのでは。
初版もかなり多めに刷って頂いてたのですが……すごい!
りすまいさん、すごい!

そして、アフレコ行ってきました!


たくさんの聴き所が生まれましたが、
想定外に生まれたものを二つ挙げるなら、こんな感じです。

・麗子の歌
・九条さん


これはぜひ、聴いて欲しい。(笑)

どのキャストさんも、みごとにキャラクターに命を吹き込んで下さいました!


そしてアフレコのさなか、声優さんとお話しする機会が少しだけあって、
茅野さん、石川さん、三澤さんともっぱら話させて頂いたのですが……

。゚+夢のような時間だった+.゚

石川界人さんは初々しい夢に向かう少年だし、
茅野愛衣さんは、話しやすい空気を作ってくれる癒し系の超キレイな方だし、
三澤紗千香さんは、機転が利いて、話しててすごく楽しい方。あとかわいい。
(いや、声優さんってほんと可愛い子ばっかり。マジビビった)

あんまり話が楽しいものだから、
「なんでここは街のカフェじゃないんだろう」とか
変なことを考えてしまいました。そしたらゆっくり話せるのに、と。

他の方とも、もっと話したかった……。
日高さんや悠木さんとは、挨拶程度しかできなかった。
瀬戸さんには、愛佳をやってもらった都合上「こんなことやらせてすいません」と謝ってばかりだった気がする。

また話せるように、もっとがんばらねば!

キャストの皆様、スタッフの皆様、あらためて
ありがとうございました!!(^▽^)ノ
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
