

MP

執筆の疲れがたまってMP(HPではない)が切れている……

明日は完全休養にしよう。


執筆の「MP」の概念については、
ずっと前の日記でも書いたのですが、
この間、他の作家さんがネットでふれているのを見て、やっぱり感覚は同じなんだなぁと思いました。



庶民サンプル、クリア栞

庶民サンプル公式Twitterの方に、

ドS相談室の採用者にプレゼントされる『クリア栞』の現物画像が出ています!

https://twitter.com/syomin_sample

こういうのがもらえるのですよ!

ちゃんと送っているのですよ!

体感時間

やはり単調な日々を過ごしていると、時間の経過が早い……

授賞式とサイン会!(後編)

七月です。

CIMG0701.png

6月1日に、秋葉原ゲーマーズ様にてサイン会が行われました!!

天候にも恵まれ、実にたくさんの方々が来て下さいました!
ありがとうございました!

今回の主役は、なんといっても
うどん県から来て下さった、コミカライズ担当のりすまいさん!

私や閏さんも、今回初めてお会いしたのですが──

超可愛かった!!


あまりに可愛い女の子だったので、
私も閏さんもメロメロでしたよ。
もちろん会場のみなさんも!

おかげでゲーマーズの店員さんから
「他のサイン会とぜんぜん雰囲気が違う」
と言って頂けるほどの、賑やかな会となりました。

九条さんのデレについてとか、直接感想が聞けてよかったです。
ほんと、読者の方とお話しする機会ってあんまりないので、ありがたい。

差し入れ下さった方、このイベントのために夜行バスで来て下さった方もいて……
申し訳ないやら、感激でした。

あと、会場内の白亜推し率が異様に高かったなぁ……
人気投票の結果と違う!(笑)


「コミカライズで作品を知りました」という方もたくさんいらして、
ちゃんとクロスフェードしてるんだなと嬉しくなりました。

ここで何度も言ってますが、コミカライズはほんといいできなので、ニコニコ静画とかで見てみて下さいね。

来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!! m(_ _)m


【こぼれ話】


ゲーマーズ様による、イベントスペースの装飾

CIMG0703.png


アウトだよ!! えっちすぎるよゲーマーズさん!!



りすまいさんに、念願のサインを頂きました!

CIMG0771.jpg


刀を突きつけながら「これからもよろしくです」って、
なんだかとっても意味深ですね。


恐いからりすまいさんの描く愛佳のチビキャラが好きだから、
それも描いて頂きました!


ほんとに素敵な1日でした。

CIMG0755.jpg


ゲーマーズの皆様、ありがとうございました!!

授賞式とサイン会!(前編)

七月です!

実は一昨日、昨日と
「新人賞授賞式」と「サイン会」が連続してありました!

普段ヒマなのだから、イベントはもっとばらけててもいいのにね!
まあ、わりとこういうもの。

今回は前編として、授賞式について書きます!

某所ホテルのレストランで、とてもアットホームな雰囲気で行われました!

七月は審査員としてスピーチもさせてもらったのですが、
さすがに緊張しました。
ためになる話を……と思い、業界の生き残り方について、一案をお話ししました(笑)

そのあと、大賞受賞者の棺さんと、金賞の平山さんと、
http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/result/
審査員の箕崎さんを交えてわりとゆっくり話しました。

あんまり普通に話せたせいで「もう挨拶済ませた感」があり、名刺交換を忘れるという失態をしましたが……(^^;)

受賞作は、遠からず発売できる見込みのようです!
一迅社文庫初の大賞&金賞受賞作、お楽しみにして下さい!!

