ダビング行って、てーきゅうの声優さんに会った!

ドラマCDのダビングに立ちあってきました!

朝の10時からという、自由業にあるまじき早朝から
15時までの予定で、

「5時間とか。余裕ありまくりだなぁ」

とか思って臨んだら……


19時になっていた。(※以下、ポルナレフコピペ)

音の演出について修正をお願いしていたら、
ビビるぐらい時間が掛かってしまい……各方面にご迷惑をおかけしてしまいました。

アフレコより長かったのですが、その分、いいものに上がりました!!

9月20日発売です!


【こぼれ話】

待ち時間に、スペースで雑談してると、
なんと! 偶然! 『てーきゅう』でご活躍中の
鳴海杏子さんにお会いしました!


そうとは知らず、話しかけるきっかけがあって
話していたのですが、
(たぶん声優さんじゃないかな?)
と思って聞いてみると、そうだったのです。

なんでわかったか? お洒落でかわいかったから!
みんな! 声優さんはほんとに可愛い人ばっかりだぞ!!

「てーきゅうの台詞は早送りじゃない」

ということと、

「なんでこんな楽しい仕事、もっと早くやらなかったんだろうって思います!(元は別の仕事をしていた)」

という言葉が印象的でした。


そして監督の板垣伸さんともお話しできました!

「最後の『つづく!』っていうのが意外に重要で。だってまたあるかもしれないし、
もしなくても、その人(視聴者)の中ではつづいてくれるかもしれないから」


という、なるほどーな話。


アフレコスタジオにいると、そんなことも
起こったりするんだなぁという1日でした。

時の鐘、川越に行ってきたよ!

時の鐘、川越に行ってきたよ!

※川越とは

小江戸と言われる、埼玉の観光地。最近、「神様はじめました」とコラボした。


パスポートの更新のためだったのですが、いい機会なので観光しました。(´∇`)

CIMG0880.jpg


駅から降りる!


CIMG0843.jpg


09がある!

あると言ったら、ある!


CIMG0844.jpg


地元の名店に寄った! カレー屋!


CIMG0846.jpg


欧風カレーに梅干しがのってるカオス!

味は、濃厚で美味しかったです。


CIMG0878.jpg


観光地へ向かう順路にアニメイトがあるカオス!

妙齢のレディ2人が吸い込まれていったよ!


CIMG0847.jpg


土産物屋が混じりつつ、普通の商店街!


CIMG0848.jpg


仕事しやすそうな喫茶店がちらほら。



CIMG0854.jpg


この趣がある建物は、銀行に使われていました。

そして……!



CIMG0853.jpg


メインストリート! 小江戸!!


CIMG0855.jpg


         あ、あれこそが……


CIMG0867.jpg


            時の鐘!!!!!!


CIMG0874.jpg


神社になっていて、境内にはブランコが!


CIMG0875.jpg


中から振り返ると、こんな感じ!

見ての通り、普通の家が境内にたってるよ!



◆感想◆

時の鐘は、写真だと大きく見えるけど、
実際に見るとスモールです。

あれです。たぶん●ッ●●観光地の部類に入ります。


『小江戸』の町並みに雰囲気はあります。

が、そのメインストリートが車の走りまくっている車道なのが残念です。

もう、ほんとに落ち着かない。

ゴールデンウィークとかは、歩行者天国にするみたいですが、
せめて土日もやった方がいいのでは……と思いました。

そしたら、ここはぐっとよくなります。


CIMG0850.jpg

帰りに、道沿いの古民家カフェに寄って、仕事しました!

CIMG0876.jpg


このコーヒーが、意外なほど旨かった。

川越にお立ち寄りのさいは、ぜひ飲んでみて下さい!

メインストリートに向かう途中にあるので、すぐにわかると思います。

風立ちぬを観ました【ネタバレなし】

『風立ちぬ』を観てきました!

私のように、結婚を意識する年頃には刺さる内容でした。

ラストのあたりは、泣きそうになりましたよ。

退屈なくだりも多いし、シーンの運び方への疑問、説明不足、
ツッコミどころはたくさんあります。

でもそれでも、宮崎作品にはどこかに「すごくいいところ」が
必ずあって、さすがだなぁと感じます。

菜穂子と妹は檄萌です。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク