みなさんは、電車の中に忘れ物を
したことはありますか。

車内の忘れ物は、「忘れ物センター」という
ところに届けられ、データ登録されます。

都心の電車ともなれば、毎日たくさんの
忘れ物があって、その種類は膨大に及ぶのです。

何か品目を言えば、同じものがいくつも登録されている
わけです。

先日、私は忘れ物をしてしまいました。

センターに電話をかけました。


係員「何を忘れたのですか?」


私「ニンテンドーDSライトを……」


我ながら、えらい忘れ物をしたと思いつつ、
何件あるのだろうと思っていると……


係員「 1件 登録されています」



……そうですか。


まあ、無事戻ってきてよかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク