

ファミレスの子になる

ヤバい。

ファミレスの居心地がどんどんよくなってきてます。

仕事のみならず、一息ついてるときも、ファミレスの方が
ほっとできる感じがしてきてたりします。

私はわりとじっとしてられないたちで、オフタイムも、
家だといろんなものがあって、何かしよう、何をしようと迷って、
迷ってるまま無為に時間が過ぎたりします。

それに対し、ファミレスだとひとつのことに集中できるのですね。

特に本を読むのにいい。

私にとって「楽しみな読書」っていうのは、もうあんまりなくて、
ほとんどが仕事上の義務で読もうとするケースです。

そういうのを消化するのに、ファミレスはとてもグーなのですよ。

自宅よりもはるかに速いペースで本を消化できます。
がんばれば、乱読した中学時代並のペースで読めます。


このままだと、ファミレスの子になってしまう……!
