スポンサーサイト


喫茶店

何度か日記にも書いていますが、
私は主にファミレスで仕事をしています。

プロの物書きとして最も大変なもののひとつに
「仕事スイッチへの切り替え」があって、
ファミレス(お外)だと、それがとても
簡単にできるのですね。

というわけで、一年の半分以上はファミレスに
いると思います。(^_^;)

そんなにファミレスばっかり行ってると、
当然のごとく……味に飽きる!!

メニューを制覇したわけではないのですが、
ファミレスには、ファミレスのコードとでも
呼ぶべき味のフォーマットがあって、
それに飽いてしまうのです。


……というようなことを、先日入った喫茶店で実感しました。


ファミレスが混んでいたので、その近くの
個人経営の喫茶店に思い切って入ったのです。
こういうところに入るのって、ちょっと勇気が
いりますよね。

すると、店内が実に空いていてよい!

そして、出てきたサーモンフライのサンドイッチが
とてもおいしかったのです!

なんか、『個人経営の店の味』という感じで、
あったかみがあるというか……

ファミレスとは、味のフォーマットそのものが
違っていて、とても新鮮でした。


これからは、喫茶店にも積極的にかよっていこうと
思います。(^▽^)
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
