スポンサーサイト


作家気分

久しぶりにプールで泳ぎました。

あんまりしょっちゅう泳いでると、逆に
「常に泳いでないとダルくなる体」に変化するのではと
思い、意図的に控えてました。

こういうのは、ある程度、溜めた(?)方が効果的だと思います。


さて、そのプールの近くに、だだっ広い公園があります。

たくさん木が植えられていて、その木陰に東屋があったり。

いい天気で、朝なのでとても快適。

そして、私は思ったのです。

ここで原稿を書いてみよう!!

こんな自然に囲まれて、野外で執筆なんて、優雅じゃないか!

さっそくやりました。(早)

おお……なかなかいいぞ!!

新鮮だ! 緑は綺麗で、木陰は涼しく、セミの声もよし!

前日に苦戦して「書き直すか……?」と思ってた原稿を見直すと、
わりと普通に書けてたり。

気持ちがダウンしてると、原稿の出来も、実際以上に悪く見えたり
するのですね。

このまま快調に仕事が進むのかと思いきや…………


かゆい。


足が、かゆくなりました。

サンダルで裸足の足を、たぶんダニか何かが噛んでいて、
小さなぽつぽつがたくさん……。

早々に撤退せざるをえませんでした。

靴を履いて、再チャレンジする所存です。


みなさんも、宿題を野外でやってみるのはいかが!
スポンサーサイト
