チャーリー・メンテナンス

知ってますか。

自転車屋さんでは、自転車の点検(メンテナンス)
というサービスがあります。

たいていの自転車屋さんで
「メンテナンスをお願いしたいんですが」
と言えば、通じると思います。

具体的に何をするのかというと、
字のごとく、全体的な調整です。

長く乗ってると、油が切れたり、ブレーキや
ペダルまわりとかがガタついたりしてきます。

それをメンテするとですね……露骨に軽くなります!

ハンドルの切れとか、ペダルの重さとかがぜんぜん変わって、
乗りやすくなります。

「ああ、ガタついてたんだなぁ……」ということが
わかります。

2000円くらいかかって、決して安くはないですが、
移動が自転車メインで、買ってから何年も経ってたら、
一度やってみることをおすすめします!

その方が安全だし、自転車も長持ちするしね。

よければ!
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク