スポンサーサイト


生まれた日の新聞

生まれた日の新聞をプリントアウトする機械が
あったので、ちょっとやってみました。

今から29年前の新聞ですよ。

一面とテレビ欄があって、ぱっと見はさほど
変わらないのですが……

【一面】

ロッキード事件かよ!!

リアルタイムに事後処理が進んでるところでした。

【テレビ欄】

鬼太郎とジャングル大帝が、同時刻でガチンコ対決。

他にもアッコちゃんとか、デビルマンとか、ど根性ガエルとか、
帰ってきたウルトラマンとかがリアルタイム。

バラエティ系はクイズ番組が二つと、あとは「スターどっきり」ぐらい。
時代劇が強いような印象。
ワイドショーは今より多いぐらい。(^_^;) 専業主婦の時代だったということか。


一面では三木首相という人が追いつめられていて、
調べてみると、ロッキードで田中角栄を徹底追求した結果、
他の自民党員に「やりすぎだ」とつるし上げをくらい、
このあとすぐ退陣に追いやられたそうです。

党内のあきれた身内主義というか、そういうのが
あけっぴろげでまかり通ってた時代だったのだな、
とか思った、生まれた日の新聞でした。
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
