マニュファクチュア

どうも、七月です!


苦闘の跡。

P1030554.jpg






というわけで、今日はペーパー作りをしていました。

原稿を印刷して、コンビニでコピーするぜ!

少しお金はかかるけど、簡単だぜ! とか思ってたら……


ちゃんと印刷されない。

線とかいろいろ飛んでしまう。

想像以上に、グレー色を扱ってくれない。


と、そこで目についたのが「デジタル印刷」の表記!


SDカードとかでデータを持ち込むことで、コピーできるとのこと。

おお! 時代はそこまで進んでいたか!

さっそく家に帰り、データをSDカードで持って行く。

機械に挿入して、いざ! とパネルを見ると……



1枚100円



やってられるかー! (^▽^)ノ


……仕方なく、家のプリンターで量産することに。

こんなことになるんだったら、もっと早く作って、印刷会社さんに
頼むんだった……

一昨日くらいに、「特急印刷しますよ!」という業者メールが
来てましたが(コミケカタログから、メアドを収拾してるらしい)、

「28、29は予約でいっぱいですが、30日なら大丈夫です!」

と書かれてました。


うん。俺、29日参加なんだよ。


ペーパーはB6なので、B5の紙に2つ印刷して、
半分にしていこうという感じに。

ただ、手元に、A4のいい目の普通紙があるので、
こっちを使って、カッターで切っていこうということにしました。

スーパーで買ったB5の普通紙だと、やっぱり印刷が見栄えしない。

こんなの渡したくない。


というわけで、A4に印刷して、カッターで切り抜いていきました。

それのゴミが、これ。

P1030554.jpg





…………やめときゃよかった。


なぜなら、七月はあまりこういう作業が得意でないのです。

当日、ペーパーの端っこが、ちょっとはみ出たりしてたら、
手作りの証と思ってください。(=´▽`)ゞ

七月が、家のプリンターで刷って、がんばって切りました。


こんなマニュファクチュア、今回で最後だと思いますのでー!


(下に物を敷いてたのに、机もおもっきり傷つけてしまったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。)
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク