スポンサーサイト


コミケこぼれ話(日山尚さんと霜月はるかさん)

どうも、七月です!

P1030560.jpg





というわけで、コミケであった、こぼれ話などひとつ。

画像は、体験版CDです。
私の手元に残るのは、この2つだけになります。
(片方はディスプレイに使ったもの)


で、こぼれ話!

朝に来て、机に置かれた山盛りのチラシに
テンパって以降、右往左往しつつ準備を進めていたのですが……

真向かいのシャッターサークル(※超大手のこと)に、見覚えのある
絵のポスターが。


月追いの都市だ。


tieLeafさんのスペースでした。

ここに書いたように、『月追いの都市』は、私が同人ゲーム制作の
決意をしたことに大きく関わった作品です。

七月は自分の準備で手一杯で、まわりの配置とか、ほとんどチェックせずに来ていたので───ものすごく驚きました。


tieLeafさんが正面だなんて!

これはフラグものすごい偶然じゃないか!!


開会時間が近づいて、シャッターが開くと、すごい行列。
すげえ。さすがに蝶人気だ。


昼過ぎとか、落ち着いた頃合いを見て、ご挨拶に行こう。


……と思ってたら。


なんと、tieLeafの日山尚さんが挨拶に来てくださいました!!

実は先日、tieLeafのサイトにリンク登録させて頂いていました。
それを見てくださったそうです。

想定外のことにテンパりつつも、ハンマーのごとく
頭を下げました。


そのあと、先方が落ち着いた頃に、
こちらからもtieLeafさんのスペースにご挨拶に行きました。

霜月はるかさんともお話しできて、

「アルトネリコ2、つい最近クリアしました!」

と、一年遅れの話題を、臆面もなく振るくらいのテンパり具合でした。

素敵な方たちでしたよ。


出版社のパーティーだと、会える人が
ある程度の範囲に限られますが、
コミケだと、そんな交流も起こるんですね。


いい年末でした。

グッド・コミケ!

ビキナーズラック!

ビギナーズラック最高!!


よいお年を!!!


【おまけ?】

完売を告知するために書いたもの。

P1030562.jpg






なんの用意もしてなかったので、あわてて描いたことが
あちこちに伺える。
スポンサーサイト
