スポンサーサイト


ドラマCD『ラブ★ゆう』のこと

どうも、七月です!

というわけで、フロンティアワークスさんのサイト
ドラマCD『ラブ★ゆう』のキャスト発表が出ました!


キャスト名をぼかしている先日のアフレコ日記を
穴埋めしつつ読むと、面白いかもしれません。


最後のアフレコは「本線」というやつで、つまり、
別録りした以外の、すべての方が集まっていました。

楽しかったですよー。(´▽`)


その場で犬役のオーディションが開催されて、
声優さんたちが盛り上がりつつ鳴き声を披露してくれました。

誰にするか、私たちが話していると、ガラス越しに
俊役の柿原徹也さんが「誰カナ? 誰カナ?」と見てきたり、

碧空の演技のニュアンスで何度かリテイクが出ると、
協議中に、新谷良子さんがガラス越しに「じぃ~っ」と見てきたり。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そういえば碧空は、イラストでも表情のリテイクがわりと出てます。

とらえどころがないキャラの彼女は、やっぱり捉えにくいみたいです。(笑)


あと七月、アフレコ体験しました。

ガヤとして参加させて頂きました。

音響監督さんが「どうぞぜひ」と。
素人がそういう場に立ち入るのは……と遠慮しようとしたのですが、
新谷さんが、ガラス越しにめいいっぱい手招きしてくださったので、
ご厚意に甘える感じで。

隣に柿原さんがついて、やりやすいようにいろいろ話しかけてくださったので、思ったよりは、なんとかなったような……。

撫子について、いろいろテキトーなことをしゃべった気がします。

私 「撫子が一番人気なんですよ」
加藤英美里さん「え、そうなんですか?」
柿原さん「へー」


こんな適当さ。

ガヤだし、音声の編集などで、私の声は隠れてしまってるでしょうから、CDご購入のさいにはご安心を!w


最後に、集合写真を撮ってお開きとなりました。

現場にはとても楽しい空気が流れてて、そういうものも含めて
収録されたと思います。

いいCDになりそうで、嬉しいです。



・おまけ

先の収録後に出た、みこと役・松来未祐さんの名台詞

「人間、追いつめられると下ネタに走るんだってわかりました」


ドラマCD『ラブ★ゆう』、お楽しみに!!
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
