スポンサーサイト


すごいぞ!

※注:これは、たまたまである可能性があり、
必ずしも同じサービスを受けられるとは限らないことを
お断りしておきます。


ちょっとチキンが食べたくなったのでした。

なので、某ファーストフード店に行きました。

六個をテイクアウトしようとカウンターに
立ったのですが、開店まもなくだったので、
奥のケースには二、三個しかありません。

ああ、これは待たされるな。

と思ったのですが、急いでたわけでなく、しかも
揚げたてが食べられるだろうということで、
承知の上でオーダー。
案の定、7分ほどかかるという。
「店内で待って頂けますか?」

じゃあ待ちます、と答えた直後──店員さんが
信じられないことを口にしました!


待つ間のドリンクをサービスしますので、
この中から選んでください。



…………は?

サービスって……タダですか?
この「カフェラテ」とか?
ただ、店で待つだけなのに?

千円くらいの買い物に、この二百円の
ドリンクを……?

あっけにとられたまま、カフェラテをもらったのでした。

たまたまかもしれません。
わたしが今住んでる町は、首都圏のくせに
怖ろしく丁寧で、バリアフリーな風土のあるところなのです。
それとも、わりと経験者のいる出来事なのだろうか……?


帰って食べた揚げたてチキンは、ほくほくでした。

近いうち、またお金を落としに行こう……。
スポンサーサイト
