スポンサーサイト


好きな作家には会いたくない。ということについて。

なんだこのアクセス数は!?

と思ったら……先日の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
についてふれた日記を、桐乃がツイッターで取り上げてくれたのか!

びっくり。つーか早え!

ちなみに桐乃も好きです。
なんだかんだ言って、かわいい。

黒猫は……萌えというより、桐乃との友情描写が好きだな。
5巻の終わりはジンときた。

「料理に自信がある」という桐乃のツイートを見て、
本当のところは知りませんが、以下妄想。

・地味子に対抗するため、兄の見てないところでこっそり上達した
 けど、あえて披露はしてない……とか考えると萌える。

・逆に、地味子への過剰な対抗心から「あいつと同じにはならない!」
 と、あえて下手なまま……というのもいいなぁ。

お菓子作りは得意と聞いた。


よし、せっかくなんで、ちょっと真面目な話もしよう。


私は今、できれば会いたくないラノベ作家が数名います。

その一人が、伏見つかささんです。

大好きな作品を書いている、大好きな作家です。

もちろん好きだから会いたいです。

でも、会いたくない。

なぜか。(ツンデレ? 違うよ!)

じゃあ、会ったとする。

同じ業界だし、ツテをたどれば会うこと自体は不可能ではないでしょう。
一緒に飲んだりも、たぶんできる。

で、たとえばそのとき、私がうっかり何か失言してしまったりする。

こうなると、もうダメです。

私は家に帰って、

(あああなんであのとき、あんなことを言ってしまったんだー!)

と、布団の中でじたばたすることになります。

相手が気にしていなかったとしても、私はずっと引きずって、
その人の作品を読むたびに、そのときのことを思い出してしまう。

作品を楽しめなくなるわけです。

だから、好きな作家には、できるだけ会いたくない。

近年、そういう感覚が芽生えました。


(と言いつつ、伏見さんとは一度お会いしたことがあります。電撃の映画を一緒に観に行きました。でも、あんまり話せなかったし、俺妹を出す前だったのでセーフ!w)

万一、また会ったら、

「1巻の終盤に、桐乃が親父の前でDVD落としたのって、わざとですか?」

とでも訊こうかな。


伏見さん、続き楽しみにしてるよ!

応援してるよ!
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
