スポンサーサイト


私の住む町

自転車が撤去されました。

丸二日も駅前に放置してしまっていたので、当然です。
完全な迷惑行為です。

なので先日、雨のそぼ降る中、保管所に
取りに行ったわけです。

先日の日記で書きましたが、私の住んでいる町は
怖ろしく丁寧でバリアフリーな町です。
ある意味、日本らしさが色濃く残る町です。

私の姿が見えたとたん、保管所の人は柔和な笑顔を
浮かべつつ、出迎えてくれました。

罰金を払い、書類に記入する私に、
濡れないよう傘を差しかけてくれました。

さらに、記入を終えて振り返ると──


別の人が、自転車を丁寧に磨いてくれていました。


この町に慣れると、たぶん、人としてダメになります。


(追記・本家サイトに、ドラマCDのおしらせがー)
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
