スポンサーサイト


ファイアーエムブレム覚醒は傑作

七月です。

ファイアーエムブレム覚醒
をクリアしました。

期待以上の傑作でしたね。

まず、キャラがいい。
ひとりひとり、ちゃんと個性が立ってて、会話を見てるのが楽しい。
同じ理由で戦闘シーンも楽しい。

操作面も、ボタン1つで敵の行動範囲が表示されたり、
プレイしやすいよう、細かい配慮がなされていることを感じます。

シナリオについて、たしかに終盤の展開があっさり気味だったり、
ちょっと「?」と思う箇所もあるにはありましたが、
それでも全体から見れば、しっかりしたシナリオでした。

上に書いたように、キャラや会話文が読ませてくれるし。
面白かったです。
(ゲームのシナリオには、読むに耐えないものも、けっこうありますからねー。
そのシナリオで、他のスタッフの努力をすべて水の泡にしてたり……。(´∇`;)

最初のファミコンシリーズからやってる身としては、
『旧いまま淘汰されず、今の時代に通じる進化を、しっかり遂げた作品』
となったことに感動すら覚えます。

3DSを持っている方は、ぜひやってもらいたい作品だし、
お金がある方なら、このソフトのために本体を買っていいと思えるほど。


しいて1つ、この作品で困ったことを挙げるとしたら、
各女性キャラとの結婚会話を見るためにキャラを育てすぎて、
後半ごり押しだけで勝ててしまったことかな!!

ラスボス超よええ。


次回作、今から超楽しみにしてます!
スポンサーサイト
