

ふきの煮物

七月です。

スーパーに行ったら、ふきが安かったので、買ってみた。

「そういや、ふきの煮物なんか作ったことないなー。よし、やってみよう」

軽い気持ちでレシピを調べ、作りました。

【ふきの煮物・工程】

半分に切る→まな板に塩をまいて、ずりずりする→煮る→冷水につける→一本一本、丁寧に皮を剥いていく→三センチに切る→煮る→ひと晩くらい置かないと、いやな青臭さが消えない



みんな! ふきの煮物は総菜屋で買おう!!


二度と作らねえ。
