

ノムリッシュ

七月です。

少し前に話題になった『ノムリッシュ翻訳』というものを、庶民サンプルでやってみたのですよ。


【原文】


「彼が、本日より当校の《庶民サンプル》となった神楽坂公人(きみと)さんです」

 メイド長の九条さんが、マイクで言った。

 広い、いかにも格調高い木造の講堂。

 壇上で固まっている俺を、名家のお嬢様たちが、きらきらしたまなざしで見上げている。

 背後の垂れ幕には『庶民説明会 ─ようこそ庶民─』と書かれていた。

 ずらりと並んだ木の椅子に、幼稚園から短大までの全校生徒が、育ちの良さを一目でわからせる完璧な姿勢で座ってい
る。

「……あれが庶民……」

 誰かの洩らしたつぶやきが、緩いアーチを描く漆喰の天井にまで届く。
 

【翻訳】

「彼が、本日より当校の《傍観者(幸せな者)達サンプ=ル》となった月に狂いし神楽坂公人(きみと)暗黒卿賜え」
 聖域に蔓延る悪魔の給仕長の偽りの調停者クズィョ・ウⅦ枢機卿が、マイクで言った。
 広い、いかにも格調高いウォーリアオブモス・クゾウラグナロック~神々の黄昏の講堂。
 壇上で固まっているクリスタルに選ばれし者を、名家の『我が神』たちが、きらきらしたまなざし星恨で見上げている。
 背後のトゥスレム・メィクには『傍観者(幸せな者)達説明会 ─ようこそショミン―――すなわち未来─』と書かれていた。
 ずらりと並んだ星の大樹の『聖なる神の玉座(メルカヴァー)』 に、幼稚園からエデンの短大三姉妹までの全校月光生徒が、神化の良さを滅尽のヒトメでわからせる完璧な姿聖で座っている。
「――あれが傍観者(幸せな者)達……」
 うつろう者かの洩らしたツァヴ・ヤキが、緩いアーチを刻む漆喰の天井にまで届く。



傍観者(幸せな者)達……
(笑)

『聖域に蔓延る悪魔の給仕長』
九条さん、こんなこと言われてるよ! あながち間違ってないよ!


もう一つ。


【原文】


 いけない。これはいけないですよ。サイズが小さかったのかな? むちむちとはち切れんばかりになってます。もともと彼女は安産型というか下半身の肉づきがいいのはわかっていたのだけれど、特盛りの太ももにホットパンツが食い込んで、むちっ、いや「ぷくっぅり」と、白くてやわらかそうな脂肪がふくらみ、ボリュームたっぷりに零れ落ちているわけでして。紐で縛ったチャーシュー? いえいえファインマンさん、チャーシュー如きに喩えては太もも様に失礼というものです。ああこれはまさしく、全ての太ももフェチが求めた遠き理想の………


【翻訳】

・・・そのグルガン族の男は静かに語った・・・
いけない。是はいけないであろうよ。サ=イズが小さかったのであろうな?
むちむちとはち切れんばかりになってます。もともと愛玩人形《ネガティヴドール》は
金色焔王ウァンザンタイプというか聖体樹形図<陰>のポセイドン肉づきがいいのはわかっていたのだけれど、
栄光の特盛り(文字が擦れて読めない)の太ももにフォットゥパンツ三姉妹が食い込んで、
むちっ、――いや「ぷくっぅり」と、白くてやわらかそうなラグナ=エルシャダイシヴォ=ウがふくらみ、
召喚獣ボリュームたっぷりに零れ落ちているわけでして。紡がれし運命で縛った神から贈られし生命の神秘?
いえいえファインンクリスタルマン(第十五騎士団所属)公爵、神から贈られし生命の神秘如きに喩えては
太ももペディセウム総老師に背徳とグルガン族の男は静かに語る『存在』であろう。
嗚呼是はまさしく、総てのフトゥモス・モス星の命を司る存在たるフェティ禊が求めた遠きラティオの………

しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。



グルガン族の男(笑)
なにげに三十路には胸熱のフレーズです。


そして『紐で縛ったチャーシュー』が
『紡がれし運命で縛った神から贈られし生命の神秘』
となるのが秀逸ですねぇ。


最近、けっこうまめにブログを更新してますが、
なんでだろう……
そういう年頃なのかな。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
