スポンサーサイト


高津カリノさんはすげえよ

高津カリノさんは、すげえよ。

すげえエンターテイナーだよ。


昨日、高津カリノさんが続けていた
『WORKING!!』のネット版が、作者サイトで完結しました。
http://www.gahako.com/

アニメでおなじみの方とは別バージョンのもので、
作者がアマチュア時代から趣味で続けていたものです。

それが編集者の目に留まり、商業デビュー。
キャラの違う『WORKING!!』を連載→ヒット→アニメ化

という流れを辿ってきました。

ご存じの方も多いと思います。


高津カリノさんの何がすごいって、ネット漫画の更新をずっとやめなかったこと。

普通、商業でヒットして忙しいってなったら、ネットの方は止まりますよ。

でも止まらなかった。

『ネット=商業で描けないものを描く』と使い分けているのならまだわかりますが、それでもない。

日記で、待ってる人に「更新遅れてごめん」ということを言いながら、
着実に更新を続けていった。(そして日記の報告は、ほぼ毎日だった)

すごいサービス精神だよ。
エンターテイナー魂だよ。


そして、本編の四コマの更新が止まってるときも、掲示板でちょっとした漫画を描く。
たぶん、本人にとっては気分転換も兼ねているんだと思う。
そこがまたすごい。

同業のラノベ作家でも、執筆の気分転換に執筆、という人がいるとは聞くけど……いやはや。

そんなふうに、商業で大ヒットを飛ばして多忙な中でも
つねにサイトのユーザーと向き合いながら、
『WORKING!!』(猫組)を見事完結させました。


お疲れ様でした。


少しでも見習わなくては。
スポンサーサイト
