スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庶民サンプル3巻の小ネタ?

七月です。

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』
3巻、発売中です!ヾ(≧∇≦)ノシ

帯ではなんと! ダンディ坂野さんとコラボです!
ゲッツ!!


重版とかフェアで帯が変わるケースが考えられますので、
もし気になる方がいたら、とりあえず今確保しておくと安全です。


*以下、読んだ方のための小ネタです!*


①ダンディ坂野さんとのコラボは、それなりに大変だった


3巻の帯をダンディさんにお願いする、というアイデアは、
2巻を書いてるときにすでに浮かんでいました。

それで、出版社を通じてダンディさんの事務所であるサンミュージック様に
依頼を出したのですが……ここからが長かった。

いろいろ省いて簡単に話すと、まず先方は『ラノベってなーに?』
という状態だったので(まあ、当たり前ですが)、その説明から始めなくてはいけませんでした。

しかも、先方のマネージャーさんが超多忙で、なかなか連絡取れない!
これは後で、他の担当タレントを伺って納得しました。そりゃ今、業界屈指に忙しい状況だわーと。

ですが、最後は多忙の中、時間を取って下さいました。
サンミュージックのオフィスまで直接打ち合わせにお邪魔し(!)、
快く許諾頂きました。

そうして、今回の帯が実現できたのです!


②カバーの著者・絵師コメントがかぶったのは、偶然だった

奇跡のハーモニーでした。(笑)

編集部に「ゲッツ!」とコメントを送りつつ、
「閏さんも『ゲッツ!』で揃ったら、絵的に面白いな-」
とは考えていました。
でもまあ「コメントこうして下さい」なんて言えないので、思うだけで終わらせたのですが……

届いた見本誌見たら──閏さんも『ゲッツ』と!!
すげえ!! と、テンション上がりまくりました。

閏さんになら、掘られてもいい。


あと、上で告知してますが、
高校生と、高校関係者の方とのオフ会を開きたいと思っています。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。