

雨の日は眠い

美容室のお姉さんから、
「首細いですねー♪」と言われた七月です。こんにちは。
それ誉め言葉じゃない。

東京は、昨日までずっと雨が降ったり
ぐずぐずな天気でした。
ところで──

雨の日って、眠くなりませんか?

私はちょっと眠くなります。
他にも、ちらほらそういう言葉を聞きます。

いったい、原因はなんだろう?
思いつくままてきとーに列挙してみました。


・日光不足

・気圧

・狩猟時代のDNA(雨はお休み?)

・農耕民族のDNA(雨はお休み?)

・マイナスイオン!


……誰か正解知りませんか?


今日は、うってかわって快晴です。
っていうか、暑いよ!


■宣伝■

今日の0時から、テレビ神奈川「アニメTV」にて、
ドラマCDの宣伝をさせていただいております~。

石田彰さん・折笠富美子さん主演、原作の七月が脚本の
ドラマCD『アストラル』。
よろしくお願いします!


5月26日、全国のアニメショップにて発売。

↓こちらは、amazonさんの通販ですー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FDF0PC/qid=1146058207/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1644079-0626318
