5分でわかる、スーパーカップ対MOW

七月です。

121008_0227~01

というわけで、スーパーカップとMOWを食べ比べて
レビューするという、庶民感覚あふれる
エントリーです!


↓違いを一言でいうと、こうです!


スーパーカップ……卵感

MOW……ミルク感


【スーパーカップ】は、アイスクリームの「卵黄の入ってる感じ」を重視してるよ!
 卵のやわらかい風味があって、ボリューム感がある。
 後味や風味が、口の中によく残る。とても工夫されたいい香りだ。

【MOW】は、アイスクリームの「ミルクの入ってる感じ」を重視してるよ!
 ミルクの甘い香りがあって、サラッと溶けていく感じ。
 ボリューム感のスーパーカップに対して、あっさりした上品さを指向しているというか。
 

……というわけで、食べ比べてみると、
ぜんぜん方向性が違うアイスということがわかりました。

なので、結局は個々の好みの問題ですが、
私はスーパーカップが好きです!



二つをハイブリッドさせて、昇華させたのが
ハーゲンダッツのバニラ……という感じかな?


以上、レポっす。
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク