スポンサーサイト


ダビング行って、てーきゅうの声優さんに会った!

ドラマCDのダビングに立ちあってきました!

朝の10時からという、自由業にあるまじき早朝から
15時までの予定で、

「5時間とか。余裕ありまくりだなぁ」

とか思って臨んだら……


19時になっていた。(※以下、ポルナレフコピペ)

音の演出について修正をお願いしていたら、
ビビるぐらい時間が掛かってしまい……各方面にご迷惑をおかけしてしまいました。

アフレコより長かったのですが、その分、いいものに上がりました!!

9月20日発売です!


【こぼれ話】

待ち時間に、スペースで雑談してると、
なんと! 偶然! 『てーきゅう』でご活躍中の
鳴海杏子さんにお会いしました!


そうとは知らず、話しかけるきっかけがあって
話していたのですが、
(たぶん声優さんじゃないかな?)
と思って聞いてみると、そうだったのです。

なんでわかったか? お洒落でかわいかったから!
みんな! 声優さんはほんとに可愛い人ばっかりだぞ!!

「てーきゅうの台詞は早送りじゃない」

ということと、

「なんでこんな楽しい仕事、もっと早くやらなかったんだろうって思います!(元は別の仕事をしていた)」

という言葉が印象的でした。


そして監督の板垣伸さんともお話しできました!

「最後の『つづく!』っていうのが意外に重要で。だってまたあるかもしれないし、
もしなくても、その人(視聴者)の中ではつづいてくれるかもしれないから」


という、なるほどーな話。


アフレコスタジオにいると、そんなことも
起こったりするんだなぁという1日でした。
スポンサーサイト
