

亀田、気の毒?

昨日の亀田戦を見て思ったことは、
「彼にとっては損になるなぁ」ということでした。

あんな露骨な判定で勝っても、イメージ下がるだけじゃん、と。

ネットを見てもだいたい、
『悪い大人(ヒーローをねつ造してお金稼ぎをしようとする人たち)の犠牲者』
というふうな見解が多かったのです、が──

世の中的にはどうなるんだろう?

ネットや一部マスコミの印象どおりに世間の大多数も
同じく感じて、そういう流れになっていくのか、それとも
それはあくまで少数意見に留まって
「亀田万歳!」というコードや風潮が幅を利かせるのか。

ほんのり注目してみようかなぁ、と思います。
