ちょっと遅くなりましたが

サッカーを一度も生で観たことがありませんでした。

P1000224.jpg


だから、観に行きました。

初めて行くからには一番のものにしようと、
がんばって代表戦の、いちばんよい(とされる)
席のチケットを取り、友人を誘って行きました。

初めての国立は広いです。

P1000235.jpg


母さん、都会はすごいです。

まもなく選手が入場し、君が代の斉唱がはじまったのですが、

P1000248.jpg


↑こんなんでした。

歌ってる人も見えないや!
友人によると、あちらは主に関係者たちが座る席だそうで……。

これ、いつもテレビで聴いてるんだよなぁ、と思いつつ、
せっかくなので一緒に歌いましたよ。君が代。


試合が始まってほどなく、日本がいい位置での
フリーキックを取りました。

「いい位置」と言っても、実際見るとけっこう離れてます。

私「テレビでは、あのへんからも決めるよねぇ」
友人「絶好の位置じゃないですか」
私「プロはすごいねぇ」


とか言ってたら、三都主が決めた。


写真はないです。試合は見るのでせいいっぱいでした……。

あっというまにハーフタイムとなり、マスコットがパフォーマンス
したのですが、

P1000243.jpg


↑あっちで踊ってました。

関係者なんか、どうせ適当にしか見ないんだから、
こっちに回せばいいのに!
(あとでピッチ上に立って、こっちに挨拶しましたが)

後半は退屈だった上、雨までぱらついたのですが、
友人が、選手交代を、
「予言しましょうか」
と言い、最初の二組をズバリ、あとの二つも片方ずつ
当てたりなんかしました。すげー。(かなりのサッカー通)

終わったのは、かなりあっという間でした。

楽しかったのですが、やはり初めてだったせいか、
「オレ、うまく観れてないなぁ」という感想が残ったり。

また行けば、もっと観るのに慣れて楽しめそうです。行けるのか。

次は、友人が金網デスマッチに誘ってくれる予定です。

最後に、ピンぼけの川口。(カメラビギナー)

P1000276.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク