スポンサーサイト


60円の使い道

スピーカーに敷きましょう。


「新しいコンポほしいなー」とか、
ごちゃごちゃ調べていたら、

『スピーカーに十円玉を三枚ずつ、二等辺三角形に敷くと、
音がよくなるよ!』


ということが書いてありました。
で、私は、

「ハハハ、十円を敷いたぐらいで音が変わったりなんかするもんか。
少なくとも、素人のオレには違いなどわからんだろうさ」

と思いつつ、敷いてみました。
で、聴いてみる。





         変わった。





明らかに、音がくっきりしました。
私的にはそう感じられました。
特に高音域や音の定位(空間的位置)。

インシュレーターというのだそうです。
いろいろ材質や種類があるのですが、
十円玉はお試しということで。


60円では、今どきシール付きチョコも買えません。
(調べたら、今、百円するのね……)

なので、ぜひぜひ、お試しあれ!
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
