スポンサーサイト


サイパンでのあやまち(後編)

【前回までのお話】

P1000182.jpg

ついカッとなって、独りでサイパンへ行きました。

では、後編。
ついに、七月のしたあやまちが明らかとなる!(笑)

というわけで、ビーチでタトゥーのお兄さんに写真を撮ってもらったあと、私は街に繰り出したのでした。


P1000190.jpg

メインストリート。
おお、南国っぽい!

でも……

P1000191.jpg


横から撮るとこんなだ!!


P1000192.jpg


そして、どうでもいいけど人がいないな!!
さすがシーズンオフ。

けれど、なんやかんやで夜になると街は
にぎやかになって、どこにいたんだろう日本人たちが
わらわらと出没しました。

P1000200.jpg


ホテルの窓から。

出歩きたい気持ちはあったのですが、
このとき私はクタクタだったので、翌日に回すことにしたのでした。

三日間の短期パックだったのですが、スケジュール表には
翌日の日付と「深夜二時」という表記があったので、
次の夜中までは滞在できる……。

そう、思ってました。

うとうととしていたら、急に鳴りだすコール。
タイマーのセットを間違えたかと、受話器を取ると──

係員「何(もたもた)してるんだ」


へ……?


係員「出発だ。もうみんな集まってる。何やってる」


つまり。


次の日付の『深夜2時』というのは、26時のことではなかったのです!

3日間と聞いて、2泊できると思うほど、私もピュアではありません。

しかし……

現地滞在時間、1日以下とは……。


私は、まだまだピュアでした。


「すいません、すいません、5分で行きます。置いていかないで!


私はほうほうの体で、速攻サイパンをあとにしたのでした。


着いた成田空港は、昨日の景色。



懐かしくない……。


【後日談】

今日、人に送るものの荷造りをしていて、
その添え書きに、ホテルから記念にゲットしてきたメモ帳を使ったのですが……

意外な事実が判明しました。

それは……

紙がちゃんと四角形になってない!

左の角に合わせて、きちんと折ると……


P1000583.jpg


 ↑こんなふうに。 

メモ帳も、よく見ると明らかに歪んでいる。


ISOもびっくりのクオリティです。


ホテルはこんな感じで立派だったのに!

P1000183.jpg



【追記】

集英社スーパーダッシュ文庫の公式サイトとリンクしました!

http://dash.shueisha.co.jp/

インタビューを受けました。
スポンサーサイト
プロフィール

七月 隆文

  • Author:七月 隆文


  • もの書き

    『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
    『ケーキ王子の名推理』
    『天使は奇跡を希う』

    など。
◆メールフォーム(感想や  ご用はこちらに)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
