スポンサーサイト


wiiをやりました!

三上延さんの家で、任天堂wiiをやりました!

ウィースポーツをやりました!

楽しいです。

テニスはとても気軽に、ウィーリモコンで
直感的にプレーでき、

三上さん「熱くなるなぁ」
私   「これ、実力差とかあると、人間関係壊れかねないですね」

ボウリングは、手のひねりとかも感じるっぽく、
いろいろとリアルで、ほんとうにボウリング場に
いるかのような空気になりました。

広い世代が一緒になってプレーできる、そんな
コンセプトを実現しているハードだと思いました。


ただ、ゲームハードとしてはこれだけでは心許ない。


たとえば、(日本人の大好きな)本格RPGとかだと、
このリモコンは逆にやりにくいんじゃ? という印象があります。

そういうこともあり、このままだと遠からず行き詰まりが来るような。

このハードが完全に天下を取るには、
このリモコンの使い方に、あと一つ二つ新しい提案がいるのでは、
というふうに思いました。

可能性のあるハードだと思うので、そこに期待したいです。
スポンサーサイト
